なんめも

楽しくゲームしたいだけ

初見クラスの黒スカイシューター ラシティを完璧に使いこなす [千年戦争アイギス]

アイギス復帰ネタをこすりまくってるので、さすがにそろそろ控えるべきか悩んだが、こするなら血が出るまでこすりにこすったほうが身体にいいとおばあちゃんの知恵袋にも書いてあったので、今日まではこすろうと思う。

というわけで、プレボに埋まっていた10連チケットからラシティを召喚。

アイギス ラシティ

"スカイシューター"という見覚えのないクラス。調べると彼女は2022年9月実装なので半年以上経過しているとはいえ、僕の手持ち黒ではいちばん最新キャラになった。

さすがに復帰後は重課金王子には戻らずに、強かろうが弱かろうが入手できた黒を大切に愛でるという方針で遊ぶつもりなので、花束叩きつけてナニを血が出るまで早くこすりたいしさくっと覚醒まで育ててみた。

覚醒ラシティの性能チェック

第二覚醒はまだ未実装だった。

ラシティ 第一覚醒

とにもかくにも、このとりんちゅのお尻にあるかわいいワンポイントタトゥーと同じぐらい、クラス特性に初耳が多くいろいろと気になる。

  • 遠近両配置マスに配置可能
  • トークンを設置したマスに移動し、移動中に遠距離攻撃を行う

遠近どっちにも置けるはさすがに理解できたが、移動ってなんだろ? 再出撃とも違うっぽいし、使ってみないとわからなそう。

 

すげー、めっちゃスーっと移動してる!

なるほど、トークン設置した場所に移動ができるクラスなのか。で、覚醒スキルは範囲貫通だから、強敵相手というよりは敵のラッシュに「あ、あっちが危ない! 移動させよう!」でトークン置いて、スーっとラシティを移動させて上手く立ち回る感じね。

はいはい、完璧に理解しました。

銀髪巨乳とりんちゅを乗りこなす

性能を完璧に理解したところで、さっそく実戦で使ってみたくなる。どちらかというと初見攻略に向いていそうだが、試しがいのあるマップがないか物色。

ちょうどさび付いた腕では攻略できなかったまだ501達成できてない大討伐ミッションの神級EXが残ってるじゃないか。さっそく3年分のインフレした力を見せてもらいますか。

ラシティ出撃! シン・クラスの実力を見せつけよ!(BGM:翼をください

 

はいはいはいはい、もうこのあとどこら辺からラッシュくるかは身をもって知ってますからね。ラシティさんをスーっと移動させて、華麗にラッシュさばいちゃいましょうよ

スキル火力はかなりありそうだし、トークンは10回も使えるみたいだからね。多少はガバっても全然カバーできるっしょ。

 

 

(敵が)スーっと移動してますね。

 

<追記> 立て続けに別の鳥をガチャから引く