なんめも

楽しくゲームしたいだけ

覚醒フリッグ "世界メイド大会”に参加する嫁を全力で応援する [神姫プロジェクト]

嫁の覚醒。

神姫プロジェクト フリッグ 覚醒

覚醒前フリッグの記事でも言っていたとおりメイドで眼鏡でおっぱいが大きい娘が弱いわけがないのだが、覚醒によりもう本当に隙が一切なくなってしまった。

 

もう脳死で覚醒させてほしいぐらいは強い。

神姫 覚醒フリッグ アビリティ

覚醒後の性能強化点

  • バースト:アシスト1のターン後単体回復が全体化(3T継続)
  • アビ1:状態異常付与率ダウンが追加され、攻防属性デバフを外しにくくなる
  • アビ2:状態異常無効&急所確率UPというクソつよアビのCTが2Tも短縮(6T)
  • アビ3:回復量上限が神姫では最高値に&CTも5Tに短縮

もう全部盛りですよ。風属性PTならよっぽど火力全振り編成でもしない限りは外れる理由がひとつもない、一人四役ぐらいこなすスーパ眼鏡メイドである。

 

また覚醒前から継承されているウィンクスマイルのバースト演出も非常によき。

神姫プロジェクト 覚醒フリッグ バースト

ぜひこの覚醒して胸元があふれちゃったパーフェクト眼鏡おっぱいメイドさんを、全継承者が使うべきである。

フリッグの覚醒エピソード

さてそんなフリッグの覚醒エピソード。それは"世界メイド大会"に出場するところから始まる。

ところが大会がいざ始まると、持ち前の真面目さが仇となりプレッシャーを感じてテンパってしまい、料理や洗濯、果ては魔物退治などの様々な審査でミスを連発してしまうフリッグ。

当然、彼女には大会審査員から厳しい採点が下されてしまう。。。

 

なんでだよ! ドジな眼鏡メイドさんって存在だけで加点120点じゃん!

もう呼吸してるだけで優勝じゃん! 

神姫プロジェクト 審査員

審査委員長「いいですねえドジっ子メイド。眼鏡のポイントも高いです。」

僕と審査委員長の性癖が完全に一致。

はいはい、彼はですね"メイドとメガネ"という組み合わせについて、僕と同様に非常に深い知見をお持ちのようです。もうこの方に全部任せておけば安心でしょう。

優勝間違いなしですわ。

 

神姫 審査員

審査員「残念ですが、今のは大幅な減点ですよ」

おい、この審査員を今すぐつまみ出せ。こういうね人のミスばっかり見てるような奴が審査員なんかやっちゃダメなんだよ。

おうおう、僕の嫁を優勝させなかったらどうなるかわかってるんだろうなあ。村人しちゃうぞ、おん?

 

フリッグ 覚醒前

フリッグ「そう・・・ 優勝が目的じゃない。大事なのは奉仕の心をもって、私にできるせい一杯を出し尽くすこと・・・」

そのとおり、優勝なんか目的じゃないですよー。みなさんつまらない争いはやめましょうねー。彼女の意見に全肯定以外は認めませんよー。

 

そして、メイドにとって本当に大切なことに気付き覚醒したフリッグの力により、参加者はみな手を止め、凶暴なはずの魔物までも含めたお茶会となり大会は幕を閉じる。

覚醒フリッグ 仲良し

さすが俺の嫁だよ、涙と拍手が止まらないよ。

大会の順位は最下位だったかもしれないけど、頑張り屋でまっすぐな性格でメガネでおっぱいも大きい、そんな僕にとってパーフェクトなメイドはフリッグしかいないよ。いつもいつまでも君がいちばんだよ。

 

さあ、表彰式を見届けてから家に帰ってゆっくりしよう。いっぱい慰めてあげるから

神姫 特別賞 世界メイド大会

審査委員長「特別賞・パーフェクトメイドはフリッグさんです!」

いいんちょおおおおおぉぉぉーーー