なんめも

楽しくゲームしたいだけ

イラスト変更後のバアルが美人過ぎたので改めて褐色肌の魅力を学ぶ [神姫プロジェクト]

カーリーちゃんの覚醒エピソードで絡みキャラとして登場していたSRバアルさん。

神姫プロジェクト バアル SR 雷

6周年でストーリーの主要キャラクターに立ち絵変更があったことは知っていたが、1年間も放置してちゃんと確認していなかった自分自身を殴りたい。めちゃめちゃ僕好みの美人になってるじゃないか。

 

当然、旧絵が好きな継承者もいることだろう。たしか旧絵と変更可能にすることも検討すると生放送で言っていた記憶はある。

「検討する」と発言して機能実装されるときは、だいたい2年後ぐらいなのでたぶん8周年で発表があるはずだ。待たされることには慣れてると思うので、気長に待とう。

 

さてバアルさんといえばもちろん抜群のスタイルにイケメンな性格も素晴らしいが、やはり最大の特徴としてはその輝く"褐色肌"になるだろう。

メガネ以外の萌え要素にはとんと疎い僕なので、この機会に褐色肌の良さについて困ったときのGoogle先生に教えてもらいながら知識を深めていこうと思う。

どれどれ。。。

いますぐ検索履歴から消したい。

褐色肌の神姫を探す

まずはそもそも神姫プロジェクトにどれぐらい褐色肌がいるのかを確認だ。なお、アルハザードはアラブ人らしい。

なるほど、最大勢力としてまず『エジプト神話』に関する神姫は褐色肌になりやすい傾向があるようだ ※計7人まで確認

バアルさんのおかげで神姫プロジェクトが神話をモチーフにした”神々と織り成す、超神化系本格ターン性RPG"だったことを7年ぶりに思い出せた。ありがとうバアルさん。

 

あとはぱっとわかった範囲では悪魔が元ネタ(ペルケレ・アスタロト)だったり、ただの日焼けサロン野郎の雷光なども褐色肌だ。世界観に合わせたキャラ設定というのは、キャラゲーを売りにするソシャゲとしてはとても大事である。

褐色肌の魅力について学ぶ

今回はもっとも熱量のあったニコニコ大百科の記事で褐色肌の魅力について学んでいこう。こういう『偏差値の低そうな内容を偏差値が高そうな文章に変換』できる能力はさすがニコニコだ。

褐色肌とは (カッショクハダとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

どれどれ、褐色肌ガチ勢はどんなところがいいんだろう?

”基本的にはキャラクターの肌が褐色であればよい”

ストライクゾーンはメジャーの外角より広いらしい。

 

ああ、そしてどの推し属性でも必ず発生してしまう派閥争いの情報もあるな。

”褐色肌の派閥:先天的か、後天的か”

生まれつきか、日焼けかは本当に重要らしい。僕のニコ生でも「バアルは日焼けだから残念」という熱いコメントを何度かもらったことがあるくらいだ ※バアルの日焼け確定演出はエピソードで確認可

 

人は悲しきかな争う生き物なのだ。他にもいろんな派閥争いがありそうだなあ。

”不思議なことに、巨乳派と貧乳派かにほぼ二分される”

これは回避不可