なんめも

楽しくゲームしたいだけ

英傑確定ガチャ(略)からのイムラウ召喚 [千年戦争アイギス]

高難易度タワーディフェンスゲームである千年戦争アイギスのユニットには2種類しか存在しない、それは”強い”か”弱い”かだ。前回のエメルダの書き出しと一語一句も違わずに始めてしまったが、今回は本当に圧倒的に強いユニットが存在する。

そう英傑ユニットだ。そしてそれを確実に入手できるガチャがある。

千年戦争アイギス 英傑確定スタートダッシュ10連

『英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚』

商品名が長すぎて投資詐欺商品にしか見えないこの確実にブラック英傑ユニットという強キャラが入手できるガチャ、その再販だ。

復帰したときに確かに何か見慣れないガチャが表示されていたけど、まあ続くかわからないしでスルーしていたらいつの間にか消えていた記憶はある。

 

復帰後は課金は基本しないで楽しむ方針だったが、プレイ続けられている&黒英傑は未所持なので被りの心配もなく5,000円は許容範囲の価格だし買ってもいいかなと判断。

3年前の引退までに、いい時計が2個買えるぐらいは課金してた王子とは思えない思考回路である。

というわけで、久々に課金してみた。

イムラウさん降臨

さあ、どんとこい。

千年戦争アイギス イムラウ 黒英傑

うむ、むちむちしてるからヒーラーかメイジ系だな(偏見

 

さくっと育成。第二覚醒がないと余計なことに悩まず育成できていい。

アイギス イムラウ 覚醒後

なお、久しぶりにスキルレベル上げチャレンジに大敗(4→5 11体で上がらず)。9.5周年で発表があった経験値制への移行が待ち遠しい ※購入時期から1カ月ラグがあるが、さっそく明日(6/15)くるみたい

 

引かないと性能を調べない系王子、イムラウについて軽く調査しておっぱいが高評価なことを確認。やはりヒーラー系だったが、とにかくトークン性能がぶっ飛んでた

  • ダメージ一万保証のバリア展開
  • どんなダメージでも1回は必ず耐えるらしい
  • 出撃してなくてもトークンを使える(3回)
  • トークンのコスト”0”

これはタワーディフェンスの醍醐味「うおおー、落ちるなああー! 耐えろおおおおー!!」を、「おん、バリア展開しとくか」で解決してしまう恐ろしいトークンだぜ。

もう残機を3体所持してる状態。

1カ月越しのイムラウさん スキルマチャレンジ

そんな紛うことなき強キャラのイムラウさん召喚からほぼ1カ月。塔から技の黒英聖霊を交換して、スキルレベルマックスにして気持ちよく締めよう。

よし、交換からの合成っと。。。

あれ、技聖霊いないんだけど? さっき間違いなく塔で10体交換したよ??

これは致命的な不具合だな。復帰後の初課金だったのにモチベ下がるわー、お詫びで未所持黒英傑を10体ぐらい送ってほしいわー。

 

いちおう倉庫確認するか。ほらほら、あるじゃん。

ほら、ちゃんと技の黒聖霊じゃん。

うん何回見ても、くろせいr...

 

千年戦争アイギス 技の黒聖霊フローリカ

運営様、さきほどは私の勘違いによる軽率な発言大変失礼いたしました。

先日聖霊を見分けやすくなる調整を実施されていましたが、どんなバカでも見ただけで絶対に間違えないぐらいの再調整のほうご検討いただければ幸いです。

あと"精霊"と"聖霊"をいっつも間違えるんで精霊でよくないっすか?