なんめも

楽しくゲームしたいだけ

強キャラと名高いらしいエメルダを第二覚醒させる [千年戦争アイギス]

高難易度タワーディフェンスゲームである千年戦争アイギスのユニットには2種類しか存在しない、それは”強い”か”弱い”かだ。

メガネというだけで虹交換ユニットを即日完全体まで育成してしまうような王子でも、『強キャラ』という言葉の前では己の「いやー、ちびっこには興味ないんすよねー」などという甘い考えは通じないのである。

そんな復帰勢として3年分の敵インフレに負けないためにも、倉庫に眠る未育成黒からgoogle先生に強キャラを聞いて回ること30分。スクショだけはなぜかちゃんと保存していた彼女がいた。

千年戦争アイギス エメルダ

黒ボウライダーのエメルダだ。

何でも知っているGoogle先生のサジェストでもお墨付きを頂けているので、間違いなく強キャラだろう。

バレンタイン限定もいるのか。これはモノホンの強キャラの匂いがぷんぷんしやがるぜ。

 

念のため、セカンドオピニオンでBing AIチャットにも聞いておこう。

ふむふむ、あえて「強キャラやで」という直接表現を避けて「自分の目で確かめなさい」と遠回しに言ってくれているのだろう。さすがAIは賢い。

よし、さっそくこの強くてすけべらしいエメルダを育成していくぅ。

エメルダの第二覚醒分岐を決める

ブラックユニットの第二覚醒分岐をどちらにするか。それはこの高難易度タワーディフェンスを生き抜くためには、軽率に見た目で決めたりはしてはいけないのだ。

僕はリンネの第二覚醒分岐で「いや、八門の隠密は強過ぎる。配置場所に悩むぐらいのほうがゲーム楽しめるわ」という中2までしか許されないイキった理由で仙人リンネにしたことをベットでよく後悔している。

 

リンネの悲劇(2017)を繰り返したくない。こういうときにやはり一番頼りになるのは、信じられないぐらい長く続いている例のまとめブログだろう。

千年戦争アイギス攻略ブログ 【アイギス】エメルダの第2覚醒分岐先を悩みすぎてパニクってきたんだけど、それぞれの強みってこれでいい?

なるほど、日本語でまとめてください。

あと3年ぶりに復帰してもいまだにwikiは分裂してるし。海のほうの個人の見解です的なwikiが好きだけど、エロ広告のせいで電車で開けないからじっくり調べられないし。

 

・・・。

アイギス エメルダ 第二覚醒 ボウライダーマスター

うん、きっとえっちなほう(マスター)が強いんだよ。

 

ほら、交流クエストも余裕の一発★3クリアだよ。

射程すげー。大量ザコ殲滅にはあまり困ってないので、僕は覚醒スキル派だよ。

エメルダ 交流クエスト

うん、やっぱすけべなほうが強いんだな。寝室は2がいちばん好きです

 

高難易度タワーディフェンスゲームである千年戦争アイギスのユニットには2種類しか存在しない、それは”えっち”か”すけべ”かだ。