なんめも

楽しくゲームしたいだけ

年上に寛容な王子、テュトおばあちゃんを第二覚醒してあげる [千年戦争アイギス]

メイジで黒追加されてたのね。

千年戦争アイギス テュト

超TD祭りで復刻分も含めてたくさんもらえた10連チケットから新規黒のテュトを召喚。魔法攻撃組はけっこうメンバーが揃っているので、エステルファミリーに早速加入してもらうことにする。

 

第二覚醒は白が美しい『メイガスアデプト』を選択。

千年戦争アイギス テュト メイガスアデプト

さすがにスキル再使用時間半減が欲しかった。

見た目が8割で第二覚醒分岐を選ぶタイプの王子だが、性能と見た目で選びたいほうが一致したときは非常に気持ちいい。

 

そして使ってみてわかった、テュトのテュトたる所以と言っても過言ではない通常スキルの殲滅力である。

千年戦争アイギス テュト 通常スキル

タワーディフェンスの醍醐味「このマスなら届くか!? くそっ、ダメかー。でもあのマスに置くと敵の射程だしどうしようかなあ。。。」を、「おん、ここら辺にテュト置いとくか」で解決してしまった恐ろしい女だ。

これを7秒CTぐらいで自動発動してしまうなんて、黒英傑イムラウのバリアトークンに続き、TDの醍醐味を豪快に吹き飛ばす性能である。好感度150%もスキル短縮なので、さらに短くなるらしい。

もう10年経つとTDの定義から考え直さないといけないのかもしれない。

みんなのテュトおばあちゃん

そんなテュトだが、いろいろと調べたときにそこかしこで"おばあちゃん"呼ばわりされているのが気になった。エルフでお約束な設定の見た目は若いけど、実はびっくり年齢ですってやつですか。

そもそもとして、僕は女性の年齢には非常に寛容だ。

yofukashinouta

よふかしのうた(10) - 「俺、女の人は40はまだお姉さんだと思ってます」

このセリフ、何回見ても好きだわー。

夜守くん(中学生)も言っているように、そう女性は年齢じゃないんだよ、その人が魅力的なら年齢なんて関係ないんだよ。だから広末に迫られたら、誰だって不倫しちゃうんだよ

 

とはいえ、どんだけなのかは気になるな。

実際、テュトお姉さんのご年齢はおいくつなのかしら?

text

くそばばあじゃねえか。

「何百も年下」とか、40はお姉さんレベルじゃねえぞ。

 

シナリオもこれでもかというぐらい”おばあちゃんネタ”でゴリ押し。

gazo01

おばあちゃんの知恵袋。。。

 

 

gazo02

お菓子くれる、おばあちゃんやさしい。。。

 

おばあちゃん、僕もお菓子ほしい。。。

 

千年戦争アイギス テュト ぽたぽた焼き おばあちゃん

もう白分岐が割烹着にしか見えなくなってきた。