なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ちり氏の限定キャラ回収専用データ2の底力を見せつける [千年戦争アイギス]

”データ2”が実装されたのはもう何年前だっただろうか。

アイギス データ2

千年戦い続けた王子たちなら一度は思った「もう1度初めからやってみたいなあ」の願いは、DMMが複数アカウント禁止のため困難だった中で、まさかの公式にて別アカ相当の"データ2"が実装。

ソシャゲばっかりやっていた人生のリセットボタンは押せないけれど、アイギスは経験値という最強の武器を手に転生をさせてくれたのだ。

僕もデータ2実装当初に、出た黒+銀ユニ縛りで少しだけ遊んでいた。

データ2編成

ただ、ここ数年の育成周りのリソースやUIの改善前だったので、あまりにも2つのデータをやるのは時間が喰い過ぎたのでプレイは早々に断念してしまった。

今もデータ2を楽しんでいる王子はきっと「イベキャラを主力で攻略」「低レア縛りで楽しむ」など各々の楽しみ方を見付けているのではないだろうか。

正しいデータ2の使い方

とまあ、いい話し風に長々と書いたが、結局のところいちばん多い使われ方は『データ1で爆死したガチャの仇を取る』であることは、みんなの下半身に身の覚えがあるだろう。

かくいう僕の下半身お気に入り三大絵師(ちり / 植田リョウ / 一斎楽)の限定ガチャにおいて、5年前に花嫁リンネガチャで爆死した記事を書いたぐらいは”ちり氏の限定黒キャラ”だけはもうそれは完膚なまでに完敗している。

そんな傷ついた僕のハートと静まらない下半身の仇を、毎度データ2先生は一瞬にして取ってくれている(花嫁リンネ&学園アンリちゃん)。

花嫁リンネ&学園アンリ

好感度上げることしか考えてない育成具合が、我ながら非常にリアルだ。

もうひとり花嫁ちり絵(フーロン)がいるようだが、引退中だったのでまったく知らなかった。来年の復刻ガチャで結婚しようそうしよう。

 

そしてアイギス復帰早々、因縁の絵師(片思い)がきてしまったのだ。

生放送水着リンネ登場シーン

うわああああああああああ(ライブ不参加の無念を晴らし中

 

ビーチボールリンネ

ビーチボールの遊び方がわからないポンコツリンネとおといいいいいいいい(尊い

 

復帰後から早3か月、一度も使わずため込んでいた石を今こそ解き放つ!

いけえええええええええ

 

千年戦争アイギス 水着ナタク

知ってた。

ちり限定はぜったいに出ないんですよ、僕のデータ1は。これはね間違いなくドッ〇ンテーブルですよ。50連で黒は天井1回だけって、もう石0だよ。もう課金なんてしないなんて言わないよ絶対。

 

というわけで、お待たせしました。

あまりにも長い前置きで9割はもうブラウザの戻るボタンを押した気がするが、データ2を久しぶりに呼び起こす時がきたようだ。

データ2 アイギス

石505個って。これでまだプレボに50ぐらい石あるんだけど。アイギスってこんな石配るゲームたっけ?

 

これだけ石があればまず負けはなかろう。

さあ、ちり寝室鑑賞用としてガチャという戦争にすべて勝利してきたデータ2の力を見せてみよ!

 

アイギス 水着リンネ

我がデータ2の引きはァァァァァ、世界イチィィィィィィ!

わずか20連とはちり専用データ2の豪運、おそるべし(このあと美味しくいただきました