なんめも

楽しくゲームしたいだけ

犬がかわいいほうで決める第二覚醒ツァーユちゃん [千年戦争アイギス]

生放送プレゼントの10連チケットから。

千年戦争アイギス ツァーユ

可憐な少女よりも、やたら圧のある犬にしか目がいかないツァーユちゃん召喚。

絵に見覚えがあるなと思ったら、ちょっと前に僕がソシャゲブログ史上初の落語に挑戦したカーニアと同じ絵師さんだった。そして、復帰勢にはまた見覚えのない"フェンリルシャーマン"という未知のクラスである。

軽く予習する限り、普段はヒーラーでスキル中は攻撃&デバフをばらまくらしい。わかりやすい強味がある感じではないが、器用貧乏っぽい性能を使いこなすのはゲームがうまい人のフリができるのでけっこう好きだ

さっそくこのわんちゃんを育ててみよう。

第二覚醒を選ぶ

さて、黒恒例の第二覚醒分岐に悩むお時間である。

見た目は定番の""可憐な乙女ちっく白"と”えっちな闇落ち黒"。天使/神/神獣への編成デバフが彼女の特徴だが、戦闘に出して華麗に使いこなす僕のような玄人向けであれば黒分岐を選ぶのがきっと鉄板だろう。

 

熟考の末。。。

千年戦争アイギス ツァーユ 第二覚醒 天狼巫女

うん、犬がかわいいほうにした(天狼巫女

調整が入りケルベロスがやたら強くなっていてびっくりしたモルテナを調整前から愛用して、LV99にしていたぐらいトップブリーダーの僕としては当然の判断である。

 

わんわんパラダイス

アイギス 犬ドット

よーしよしよし(わしゃわしゃ

ツァーくん(でっかい犬)は白分岐だと霊体になってしまったので周期的にふわっと出現するが、スクショを10回以上挑戦するもすべて失敗した(難易度:魔神Lv16級

 

とはいえ、千年続くこの高難易度タワーディフェンスを生き抜くために性能も大事である。

アイギス ツァーユ クラス特性

そう、白分岐には編成HPバフ+15%もあるのだ。

敵のインフレも進んでいるため、そもそもHPで受けるのがなかなか難しくなってはいるがあって腐るものではないし、アイシャも持っていないのでいざというときの選択肢としてキープしておきたかった。

そして首だけちょこんと出てるわんちゃんが相変わらずかわいい。

 

ん? ちょっと待てよ、この犬。。。

尻&犬

ツァーユちゃんのお尻をガン見してない!?

目の焦点が微妙にあってないから、「僕は見てませんよー」アピールしてるその手のプロっぽくて本気でイヤなんだけど。その虚ろな目は水着ガチャで爆死しただけなのか、お尻見てるのかはっきりしてくれない!?

 

待て! ステイ! てめーこの犬野郎、これは俺のお尻だからな! 

犬がかわいいほう選んだとか、ぜんぶ嘘だから!このお尻目当てで第二覚醒は白分岐に決めたんだから!

このケツは俺のものだああああ!

 

アイギス ツァーユ 尻

迷ったら、女はケツで選びましょう。