なんめも

楽しくゲームしたいだけ

カーリーちゃんが覚醒してキャラがブレないか心配になる [神姫プロジェクト]

僕は心配だ。

神姫プロジェクト カーリー 覚醒

先日、ついに覚醒が実装されたカーリーちゃん。サタンスタンプがセリフ変更されてしまった今となっては、口の悪さでは神姫界で唯我独尊である彼女。

しかし、覚醒あるある『残虐キャラが仲間の大切さに気付き、心がきれいになり力を発揮する』 イベントが発生してしまい、『キャラがブレる ⇒ 多数の継承者が覚醒させるのを思い止まる ⇒  目玉の消費が減る ⇒ 売上が減る ⇒ サービス終了』という事態が容易に想定される。

 

ああ、心配だ。アレクサンダーの生贄要員として大活躍しているカーリーちゃんを失う訳にはいかない。覚醒で彼女のキャラがブレていないことを確認して、継承者たちを安心させてあげなければ。

え、そんなことより性能?

うん、そこそこかな。(暴走スッスで僕の戦力だとカーリーは1回通常殴りで約1700万、他は1200万前後だったので1.4倍弱ぐらいの火力)※6/9追記 通常攻撃特攻の測定くんで大暴れしてる模様。かなり突き詰めたことやらないとだめだけど。

SDでキャラがブレてないか確認

左:覚醒前「しねっ!」「コロス...」

右:覚醒後「しねしねー⤴⤴」(楽しそう

ダメだ、さっそくブレてる。

違うだろカーリー! 覚醒前のように天井までピックアップが仕事しなかったときぐらいの声で「しねっ!」って言うのが、お前の存在意義だろうだろうが! 腹から声出せよ!

まずい、このままではサービスが終了してしまう。もっとも心配な覚醒エピソードを急いで確認だ。

覚醒エピソードでキャラがブレてないか確認

ピンチにバアルさんから魔力を分けてもらうことで覚醒するカーリーちゃん。

ふーん、バアルさんの魔力って温かいんだ、えっちじゃん

 

ひとまず全部ぶっ壊す系キャラも維持しており、サービス終了を回避できそうで一安心である。

なるほどね、バアルさんの魔力を吸収か。味方の魔力と交じり合うことでパワーアップできるんだなあ。体型とかまで変わっちゃったr...ん!? まさか!?

 

左:覚醒前のおp

右:覚醒後のおp

ダメだ、いちばん恐れていたブレ方をしている。

ばかやろうカーリー! ロリキャラが覚醒でバストサイズアップなんかしてみろ、『胸のサイズ警察』に即拘留されるに決まってるだろうが! なにやってんだよ、バレる前に急いでさらし巻けよ!

 

まずい、ミラチケから限定が外されたと思ったら翌年もう復活してたときの運営以上にブレブレだ。このままでは本当にサービスが終了してしまう。

 

だめだ、もうあれしかない!

すけべ具合はブレてないので、覚醒させるのをお勧めします。