なんめも

楽しくゲームしたいだけ

闇ユースティティアから始めるワンパン生活 [神姫プロジェクト]

ユースティティアといえば脇の下。脇の下といえばユースティティア。

闇ユースティティア

奮発してやたら長期間になった7周年ルーレットがただいま絶賛開催中だが、その前の正月ルーレットの未所持確定チケットから闇ユースティティアをゲットしてた。

僕はとりあえず悩んだら闇でいいかというぐらいは闇属性をメインで使いまわしてるので、とくに属性を問わないレイド救援で使い倒している。

来てくれてからは、救援にかかる時間も操作の手間もあらゆることが快適になったので、脇の下以外の彼女のすばらしさをぜひ紹介したいと思う。

バースト特化なサポート性能

とにかく1アビがすべてといっても過言ではない(過言

  • 1アビ:1回目の発動のみ、闇属性キャラがバーストゲージMAX + 急所確率UP
  • 2アビ:全体の光耐性&状態異常耐性アップ
  • 3アビ:雷のほうにバーストダメージ+を追加した感じ
  • アシスト1/2:バースト参加人数で"仲間との絆"を付与、数でバーストダメージアップ恩恵あり

クリスマス光フレイヤあたりから、味方全体をバーストMAXにする神姫が追加され始めた記憶でその闇Ver。そしてなんといっても彼女のいいところは、急いでるときはごちゃごちゃ考えずに1アビを1回クリックすればいいのがほんと快適。

 

そして、まったく気付いてなかった"仲間との絆"のアシスト効果について、入手から3か月目にしてようやく詳細を理解したが、絆が深まる前に戦闘が終わるので気にしなくていい。

そんな神姫界のぼっちちゃんと組んでいる、いかれたメンバーたちを紹介するぜ!

破竹ワンパン編成 (闇属性)

SDは政宗派です。

ワンパン編成

ミラチケ候補だった闇ヴァハグン(複数タゲの防御デバフ 特大&必中)もちょい前にチケットから運よく引けたので、どこでも救援PTとしてさらに隙がなくなった。

てか、EXアビの破竹猛進がほんとお手軽にダメージ稼げる。BTならもちろんお手軽に3連撃、非BTでも最小で4回ポチだけで2連撃。サンタフレイやニャルのデバフも別に気が向いたときぐらいしか入れないので時短がえぐい。

あとはオクが相手だったりしたら、強キャラメガネのネフェルトゥムに入れ替えて玉消しさせてやればそこそこ長期戦もいけるなど、工夫できる余地もある。

 

よわ守護ぐらいなら、もうツーパンできれば紫宝箱確定どころか準MVPも高確率でかっさらえるので、昔のようなワンパンに対するガチ勢ANTからの殺意もないし、バンバン救援に入ってさくっとバーストでぶん殴りにいけばいい。

さあ、いまから一緒に、これから一緒に殴りにいこうか!

 

なお、イキってる割にはあまりレイドをやってない模様。