なんめも

楽しくゲームしたいだけ

神姫ネフェルトゥム 眼鏡は強キャラって知ってた [神姫プロジェクト]

とある日の公式ツイッター。

f:id:pulsar:20190321165851j:plain

ここか? このブログのことか?

でも、やってるDMMゲームのマイページをだいたい眼鏡キャラに固定したり、去年始めたニコ生でも「眼鏡いいよねー」と連呼したり、とりあえず眼鏡キャラが実装されると無条件でガチャ回したりするぐらいだから、僕のことじゃないか。

というわけで、新キャラのガチャしてきた(条件反射

ネフェルトゥム

ネフェルトゥム

石20連+追課金10連であっさり。

眼鏡に愛される男として当然の実力を見せつける。

 

背景はどうぶつの森。

サイだけ、カメラ目線。

加入エピソードを見てみたら、どうやら動物や幻獣の話す言葉がわかるけものフレンズ能力持ち。眼鏡はみんなに愛される、それは自然の摂理。なおまとめブログや攻略Wikiのコメ欄は眼鏡ディスで大荒れの模様

アビリティ性能

眼鏡は強キャラ、知ってた。

  • バースト:玉消し(確定っぽい)
  • アビ1:25%ダメージカットを2ターン
  • アビ2:HP回復&状態異常を1つ回復
  • アビ3:ゲージ30消費で攻防デバフ(B枠・30%!)

ようやく闇にも一人三役ぐらいこなせる神姫がきた。まずはよわカタスのアビオートパーティに編成して遊んでみるつもりだけど 、誰と入れ替えかはまだ悩み中。

素直にオシリスと入れ替えか、ダブルヒーラーにして他を外すか、新英霊も控えてるのでいろいろ試すことになりそう。

 

そして最大の悩みが3周年であるだろう人気投票。

たった数日前まではフリッグに入れることしか考えてなかったのに、まさかライバルが登場するとは。

胸だけなら大きいほうを選ぶんだけど、ネフェルトゥムはハーレムで両方とも眼鏡かけてくれてるんだよなあ。いやー、でもなんだかんだでフリッグさんかなあ、やっぱ大きいは正義だよなー。

 

f:id:pulsar:20190323150807j:plain

こっちみんな。

 

<追記:覚醒タナトスさんと組ませてみた>