なんめも

楽しくゲームしたいだけ

覚醒タナトスさん バースト演出の歯切れが良くなる [神姫プロジェクト]

長い雌伏のときを経て、ようやく闇に覚醒がくる(1年7ヵ月ぶり

タナトス覚醒 神姫

やったぜ、タナトス。

デバフ役としてスタメンで活躍中の継承者も多いであろう彼女。かくいう僕もいろいろとネタにされやすい、バースト演出の名台詞「ぶらっくーですとるどー (^q^)」を聞きたくなるという理由だけで定期的に使っている(なぞの中毒性

むしろ、性能よりもバースト演出のほうが気になる覚醒なんてもうない気がする。

アビリティ性能

いいじゃない。

  • バースト:スキャターデストルドー(バースト後、3ターン連撃確定)
  • アビ1:ターン短縮
  • アビ2:防御デバフが特大に(25% C枠)
  • アビ3:ターン短縮&追襲
  • 追加アシスト:連続攻撃時に味方全体の通常攻撃ダメージUP(累積)

目玉は防御デバフの効果量アップと、追加されたアシスト。

レベルが上げ終ったので使ってみると、とにかく追加アシストが楽しい。通常攻撃アップが別枠で15%ダメージアップ(効果5ターンの累積)なので、アビオでも常時3回分ぐらいのバフが乗っている状態。

 

まずは、お試しでよわカタスアビオパーティを少しいじってみる。

同じくレベル上げが終わったネフェルトゥムも加えて、覚醒ハデスも込みで攻防デバフ下限まで確保。アビオだとハデス外れないなあ。

闇SSRゴリラのひとり、ゴリネーさんも大暴れである。さらにセレネーのスナッチ自己強化アビが入ると35万ぐらいのダメージを叩き出す。なお、調子に乗って他のゴリラ軍団(ゴリト・ゴリノボーグ)も並べてみたら、すごい勢いで敵が溶けた(長期戦には向きません

覚醒後バースト「スキャターデストルドッ!」

「デストルドー」の歯切れが明らかによくなる。

覚醒後のバースト技名には、これまで前か後ろの技名部分が継承される法則で、タナトスはデストルドーが残った模様。

 

運営さん「それでは、覚醒タナトスの音声録音始めたいと思いまーす」

声優さん「あ、デストルドーは残ってるんですね。。」

運営さん「はい、何か気になりましたか?」

声優さん「いや、ネットで(^q^)を付けてバカにされているような書き込みを見てしまって、ちょっと落ち込んじゃって」

運営さん「はい、その件ですね。会議の結果、あえて残しました

声優さん「え?」

運営さん「ネットの件は把握していました。でも僕たちは声優さんにぜひもう一度チャレンジしてほしかったんです!」

声優さん「・・・」

運営さん「タナトスが覚醒したように、声優さんの覚醒した姿を見せてやりましょう!顔文字をつけてバカにしていた奴らを見返してやりましょうよ!

声優さん「・・・わかりました! 私がんばります!」

運営さん「あと、ハーレムのほうは前回素晴らしかったので、今回もバシっとお願いします!

声優さん「やだっ、でもがんばっちゃおうかな(てへぺろ」

運営さん「でへへ」

 

イイハナシダー

※この内容はフィクションであり、実在する運営さん・声優さんとは一切関係ありません。また冒頭の繰り返しになりますが、僕はぶらっくですとるどーは好きでした。