なんめも

楽しくゲームしたいだけ

よわカタスのアビオートは怪盗セレネーにおまかせ! [神姫プロジェクト]

ずいぶん前にアビオート無理だなあと言っていた、レイドバトルのULTIMATEカタストロフィア(通称:よわカタス)。

すっかり全属性を闇属性でアビオ放置して、同時に起動している他ゲームのハーレムイベントを消化したりと、のんびりやってるのを書いていないことを思い出した。

 

既につよカタスや守護天使のアビオすらやってるのに、今更なにを書くこ。。。

そうだ、セレネーの爆上げ記事を書こう!(ただの推し姫

セレネー

f:id:pulsar:20190306200029j:plain

正義の怪盗セレネーちゃん、正に怪盗を名乗るにふさわしい性能。

  • バースト効果:確定スナッチ
  • 1アビ:敵全体の強化消去と幻惑付与
  • 2アビ:敵全体にスナッチ
  • 3アビ:自己強化バフ(連撃・リジェネ・闇攻撃アップ・光耐性アップ・旺盛)、さらにスナッチ深度で効果ターン増加

ひと言でまとめると、彼女に幻惑されて、心も金目のものも盗まれるてしまうのだ。

そう僕のようにね!

よわカタス アビリティオートPT(闇)

アビオートの定番アンドロメダ(スキンでカシオペア、EXは狙撃)、英霊武器は変わらずオシリス杖にしてるので、バーストからのヒール発動と回復は安定。

武器編成は幻ハンマーのままで、あとは定番のいつものメンバー。

  • デバフ&玉消し:覚醒サタン
  • ヒール&バーストゲージ増加:オシリス
  • 状態異常予防&攻撃デバフ:覚醒ハデス

に、スナッチ役のセレネーを添えている感じ。明らかにアイテムのドロップ量が安定するので、ちょっとがんばるとSR武器や幻獣が倉庫にあふれちゃう。

 

なお、重要なポイントはセレネーを前列に配置すること。

なぜなら、後列だと前列のキャラと被って、じっくりバースト演出を鑑賞できないから。

セレネー バースト演出

この前に出て、バク転で返ってくるバースト演出ほんと好き。締めのポーズで、ベネチアンマスクをクイッっと上げるところまで、何度見ても飽きない。

 

闇を駆け抜ける怪盗セレネーは、狙った獲物を決して逃さない。

奴はとんでもないものを盗んでいきました。僕の心です。(名言の無駄遣い