なんめも

楽しくゲームしたいだけ

お助け専用スナッチPT作ってみた(無関係なアリアンロッドが活躍中) [神姫プロジェクト]

オクのMVP争いパーティ(雷Ver)に続き、スナッチパーティも作成してみた。

Sランク英霊解放用のチリ紙集めで、ドロップアップアクセを積むとかなり高確率で落ちるという情報があったので、それを試すのも兼ねてた。

僕はアクセ解放が雑なので完璧じゃないけど、体感7~8割ぐらいの確率で確かに落ちた。で、ついでに作ったのがスナッチをガン積みしたサポート専用パーティだ。

ぼくがかんがえた、さいつよスナッチパーティ

f:id:pulsar:20190506150707j:plain

つよい(スナッチが

属性にこだわる必要がないので、特にオク相手であったらいいなと思うアビリティ持ちSSR神姫を寄せ集めた。幻獣はせっかくなのでオクを設定中。

  • ダルタニアン:スナッチEX&マモン銃(バーストでスナッチ)
  • マモン:スナッチ&C枠防御デバフ
  • セレネー:スナッチ&敵バフ消し
  • アリアンロッド:麻痺専用
  • プロメテウス:麻痺&玉増やし

と、ぜいたく盛り沢山コースな仕上がり。バーストタイム中なら、合計でスナッチ15回+セレネーの確定スナッチを浴びせる、物乞いANT誕生である。

 

セレネーはよわカタスのアビオ討伐に使っていたし、プロメテウスも火の耐久パで活躍してたが、麻痺パをこれまでほとんどやってなかったので、初めてメインに入れたのがアリアンロッド。

アリアンロッド アビリティ性能

神姫 アリアンロッド

勘違いじゃなければ、ストック系のアビリティは彼女が初めてだったと思う。アビ1で矢束を補充して、アビ3でバースト(矢束があれば確率で麻痺付与)打つのが主なお仕事。

とくにユニイベだったり、あとはベトールとか状態異常が入りやすい敵相手ほど輝くイメージ。使ってみると確かにオクのように火力高くて玉も短い相手では、麻痺が決まってくれればかなり大きい。

 

こんな優秀な美人さんを放置していたとは、我ながらもったいなかった。

覚醒もまだきていないし、声もお姉さん系でとても好みなことに今更気付いたので、ハーレム含めてとても期待がもてる。早く覚醒こないかなあ。。。

現実は非情である。

 

<ほかのドロップPT>