なんめも

楽しくゲームしたいだけ

火属性の耐久パ 火ソルとプロメテウスで生き延びる [神姫プロジェクト]

ランクSの新英霊は、のんびり確定。

さて、新英霊がきたら検討すると言っていた英霊との編成見直しは、簡単には解放できないことがわかったので、ランクA英霊(に名前が変わった)のままでいろいろ試す方針に決定。

まずはミラチケで火アルテミスが加入したので、ちょっと前に火の耐久パーティーを作ってみた。

火耐久パーティー(久しぶりのプロメテウスIN)

神姫 火耐久パ

火アモン&スヴァローグを外して、プロメテウス&火アルテミスを編成。

ベトール&風つよカタスを相手にしつつ微調整中だけど、風つよのほうがヒールに反応してカウンター打ってくるのでので上をのお供を倒すまではアビオしにくいぐらいで、悪くない。

あとはアセンション不足の解消に、限界突破したアマテラス武器を英霊に持たせてみた。

f:id:pulsar:20190420145118j:plain

さすがにアセンション中だけだと、少しもの足りないかな。

アマテラスに覚醒がきてくれれば、プロメテウスと入れ替わりそうだけど、次の覚醒は閻魔が確定してるので、しばらくこれがベースになりそう。火アモンは戻してもいいかなあ。

閻魔ちゃんが覚醒で弾けたら、泣こうが喚こうが働いてもらう予定(スタンプ略 

プロメテウス

プロメテウス 神姫

ベトール実装時にちょっと使っていた以来の、久しぶりの出番。

当時「とにかく時間がかかる」というどうでもいいけど地味に致命的だったアシスト(風耐性アップ)が、修正で全員同時にエフェクト発生するようになり、普通に使いやすくなった。

毎ターン5人にひとりずつがしゃーんがしゃーんは、ほんと長かったの。これでようやくむちむちマッドサイエンティストと戯れることができてうれしい。

あくまで麻痺はおまけで、玉消し・風攻撃ダウンが必要か?で選ぶと使いやすい気がした。

火ソル

神姫 火ソル

去年のなぞ調整で、ふっきれる。

回復にC枠全体デバフだけでも相当なのに、バーストで風耐性アップ・3アビで属性攻撃アップ&回復性能アップと露骨なえこひいきによる完璧超人っぷりを見せ付ける。

3年連続人気投票ナンバーワン、そして夢の6属性制覇に向けて、彼女の快進撃は止まらない(DHCかよ

<おまけ> 新英霊実装の雑感

いろいろ思うままに下書きしてみたけど、やっぱりぜんぶ消した。

神姫に限らずこの手の話題のとき、運営側にもユーザー側にも「それは違うんじゃない?」と言いたいことはあるんだけど、とりあえず誰がいちばん好みか?だけ書くことにした(持論はその場で反応がもらえる、ニコ生だけにしときます

ヘクトル

女性の肩甲骨は、どうしてこんなにもエモいのだろうか?

公式生放送での第一印象はロムルス(ジャンヌ系)が圧倒的だったけど、実装されたあとにヘクトル(ジーク系)みたら、完全にやられてしまった。

基本は耐久PTのほうが好みなので、だれから解放するかしばらく悩みそう。まあ、解放できないから悩める時間はいっぱいあるんですけどね!

 

あ、運営さんひとつだけ。

メインストーリー周回で素材集めは、さすがにただの時間の無駄なので何か考えてね!あと課金以外での金本の供給増やしてください!(ひとつじゃない