なんめも

楽しくゲームしたいだけ

限定火アルテミス、ロープは世界を救う [神姫プロジェクト]

3周年のまとめでも少しだけ触れた、3周年ミラチケは彼女を選択。

2019年正月限定キャラの火アルテミス。

限定を選べることに思うことがある継承者もいることは想像に難くない。僕もなかなかの重課金勢ではあるが、正月限定はひとり出れば諦める方針だったので、噂のロープ芸が見れるぞ!と無邪気に喜んでいる。

ノーマルガチャからSRアルテミスも出るようになり、ぜひ彼女のロープ芸が広く知れ渡ってほしいと願うばかりである。

アビリティ性能

火アルテミス 神姫

水ディアナも優秀だったけど、正月はやっぱりどっちも強かった。

  • アビ2:HP回復&状態異常予防(2回分/効果3ターン)
  • アビ3:アビリティ&バースト性能UP(累積可)

特にアビ3は使用でHP減少があるけど、最大5回分まで累積すれば、アビリティとバーストダメージが威力75%アップ+上限25%アップはすごい。

アビ2の予防付き回復も風守護やカタスとかみ合ってるので、火ソルと合わせてようやく火の耐久パも作れそう。まだいろいろお試し中なので、PT固まったら書く予定。※書きました

天才のロープ芸

今回のミラチケで彼女を選択するかぜひ悩んでほしいので、あえて何が起こるかの要点だけ書く。

  1. 正月なので凧揚げをしていると、継承者が凧に乗りたいと言い出す
  2. 急に強風が吹き、ロープが食い込む

ほら、欲しくなってきたでしょ?

というか、このシナリオライター天才過ぎるでしょ。この才能少し分けて欲しいんだけど。例のことわざも、令和18年には「風が吹けばロープが食い込む」に変わって広辞苑に載ってそうなんだけど。

もうさ、この人にメインシナリオの続きを書いてもらえばよくないですか? 無理してデバイスやら世界観とかに拘らなくても、きっとロープでラグナロクを止めれると思うんだ。

 

「そしてロープは世界を救ったのであった」(第一部・完)

ロープ先生の次回作にご期待ください。