なんめも

楽しくゲームしたいだけ

正月限定ディアナ加入後の水パ、幻弓編成にグレードアップ [神姫プロジェクト]

前に水パの話題をしたのは去年の5月

その間にまたモルドレッドに戻したりと相変わらず迷走気味だったが、そこから運よく正月ディアナが引けたので、そろそろ真面目に考え始める。

で、試してみたのが英霊武器を弓信玄にした幻弓編成。 

<2019年1月> 現在の水パ (英霊:鼓舞信玄、幻獣:フェンリル完凸)

水パ(幻弓信玄)

サブは、ハロウィンオシリスと魔力解放ニケにとりあえずしてる。

デバフ枠は定番のマナフ&覚醒クトゥルフ。覚醒シヴァとディアナでバフをがっつり乗せて、鼓舞信玄で2ターン目にフルバーストする流れ。

アーシラト覚醒がきたら、シヴァと入れ替わりそうね。

 

武器は限界突破済みのイラトアンカー以外はイベ武器。この前の新ユニイベ武器の杖(アサルト特大)も入れてみた。

100%幻獣以上を水は引けてないので、フェンリルならバースト特化にしてみるかと軽い気持ちで作ったこのPT.。英霊武器はディフェンス特大だし、そんなにダメージ期待できないかなあと実は思っていたが。。

 

水パフルバースト

ダメージ出過ぎだろおい(火つよカタスに3体合計で約33万

相当な強いANTが先に入ってない限り、遅れて入ろうが一発でMVPまでいく。MVP争いにさほど興味がない僕でも、さすがにここまでダメージ出ると止められない止まらない。バンバン幻武器集めしちゃうぞー。

 

そして満を持してレイド半額最終日にこの記事を書く僕は、なかなかの策士である(たまたまです