なんめも

楽しくゲームしたいだけ

新規イベ 迷宮踏破を完走した感想(韻を踏む [神姫プロジェクト]

完走した感想だYO!(Hey! Hey! ちぇきらっちょ!

迷宮踏破

すみません、思い付いてしまったため取り乱しました。

という訳で新規イベの迷宮踏破、周回ボーナスがあるらしいので一気に走って完走。噂に聞いてた通り、だいたい4時間ぐらい掛った。一言でまとめると、「今後に期待」かな。

良かったところ

  • もらえるアイテムが豪華
  • アリサのSDモーションがかわいい

喜ぶアリサかわいい。

報酬は石から10連チケにジェム大量もろもろ、あとはSSR武器も武器種が今後も楽しみ。個人的には神化のグリモワール(金本)が、15冊ももらえるのが圧倒的にうれしかった。

難易度は好みで評価分かれるのかな。

対応してほしいところ

  • エネミーエンカウントまではオート進行してほしい
  • 敵の強さに応じて、ドロップ量を変えてほしい
  • アリサのSDモーションをあと5倍ぐらい増やしてほしい

基本的にソシャゲがぐるぐるハムスターになるのはしょうがないから、快適にかつ楽しみがあればいいのかなと。

例えば後半はアンドロマリウスの2連戦まであって、現状は他の雑魚エネミーとドロップが同じでただめんどくさいだけなので、ドロップ量が多いと「おっ、アンドロきた。ラッキー」になるといいなと思った。

どれぐらい強い敵を出すか?は運営方針とプレイヤー側の好みに寄るので、僕はこだわりないからお任せします。 

 

あとはアリサがいろいろ動くと楽しい気がした。

ちょっとお疲れのアリサ、何もない部屋で溜息をつくアリサ、敵に遭遇して慌てるアリサ、スライムに襲われて服を溶かされるアリサ、触手に襲われそうになるのをANTに助けられるアリサ、「怖かったんだから。。」と泣きながら甘えてくるアリサ。

 

もう、迷宮開催毎にアリサのハーレム実装しちゃおうYO!

異常なぐらい盛り上がりそう

<おまけ> クリアランスセール 冬の新作まで付いてくる

唐突に発売された魔宝石のおまけ付き福袋のクリアランスセール。

まさかの今月実装されたばかりのSSR神姫ペルケレが付いてくる。今年はさすがに去年ほど課金しないので、こうやって運よく神姫ゲットできてくといいね。

面白い使い方見つかったら、また記事にでも。