なんめも

楽しくゲームしたいだけ

3周年おめでとう! 神姫、終わっちゃうの?? [神姫プロジェクト]

おめでとう。

神姫プロジェクト 3周年

あれ、アリサの扱い小さい。

公式の3周年記念絵がとてもいい。いつもよりも全員少し大人っぽいタッチな気がするけど、こっちのほうが好きかも。後ろのブレない二人(ガイア・ミカエル)もいいアクセント。

という訳で、公式生放送でアップデート情報の盛り沢山っぷりが、逆に「終わっちゃうの??」と心配されていた神姫プロジェクト3周年

僕的に気になったところだけピックアップ。きっと丁寧にまとめる人がいるはずなので、見付けたら「こっち見てね」ってリンク貼ればいいや

ジェムクエ常設

これは待望。

アクセ7層のアビオートできるようになってから、真面目にやり始めたアクセ合成で、ジェムすごい使うから助かる。こまめにログインさせたいからなのか時限クエストが好きな運営多いけど、そんな風習は廃れてしまえ(珍しく過激

※5/8追記 アクセ合成にジェム消費撤廃がPレターで告知されました

レイドメダル

ショップ(4月下旬)ができたら別記事でまとめ予定。

4月1日にレイドメダルショップが追加。

さらっと試した感じのレイドメダル取得量はこんな感じ。

  • スタンダード:2枚(自発ソロ
  • エキスパート:4枚(自発ソロ
  • アルティメット:7枚(自発ソロ
  • ラグナロク:15枚(自発MVP
  • オリンピア:参加3枚(順位関係なし)、3位以下はとくになし

交換レート次第だけど、メダル集めるだけならアルティメット(よわカタス)以下を刈ったほうが効率はよさげ。あれ、完全にメダルがワンパン以外の報酬見直し案だと思ってたので、ちょっとイメージと違った。

追加で報酬見直しあればいいけど、大丈夫かな? 終わっちゃうの?

武器・幻獣枠の上限アップ

武器・幻獣の枠が+100まで追加で買えるようになってた(石でもOK)

個人的にはアクセ枠がいちばん欲しかったけど、これもやるといってたゲーム軽くしてからの後なのかな。石の返還(7,500)は美味しいの。

ノーマルガチャ変更

素材系が除外で、上限回数を10連×10回に変更。

ハーフエリクサーや種の量は変わらず or 上方修正みたいなのでOKでしょう。SR神姫がでるようになったのは初心者救済かな、こういうのはどんどんやっていいと思う。

新規入ってこないと、本当に終っちゃうので。

もえにゃん神姫(イズン)

麻痺100%はない、いいね?

そしてハーレムもない。

もう僕も大人だから、「アイドルはトイレいかない」なんて嘘だってわかってるので、ハーレムぐらいアイドルがやっても大丈夫だよ??

神姫が終わらないためにも、いろんな意味で一肌脱いだほうがよくない??

だってだってNGT48も(自主規制

無料10連 & 3周年ミラチケ(限定も選択可)

3周年記念で初めて限定が選べる。

ロープ芸人にした。

未所持の限定ユニットから三択(風ポセイドン・光ニケ・火アルテミス)だったので、性能的にも火テミスかなと。限定選べるなら期限ギリギリまで引っ張ってもしょうがないので、久しぶりに即買い。

10連&SSR確定ガチャはバカバカSSR出たけど(計6回)、目玉4個のウロボロス&ヘカトンだったので、特に見せ場なし。無料10連はまだまだ11回分あるから、雷サマエルなんて余裕っしょ(慢心

<火アルテミス、書きました>

 

といった感じで、内容絞ってもなかなかの文量になった3周年のアップデート。まだまだ新英霊に幻属性レイドなどなど控えてるので、楽しんでいきましょ。

せっかくこの前のメガネさん加入で、SSR神姫が100人超えるぐらいはじゃぶじゃぶ遊んでるので、今年で神姫の記事はがんばって書き切りたいと思います。

 

<自己紹介用の戦力まとめページ作りました>