なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ペルケレのアビ2でオク様が圧迫されちゃうの [神姫プロジェクト]

相変わらず3位が多い幻守護オクのMVP争奪戦。

とりあえずひとりだけでもSランク英霊解放してみたいので、光でも信玄槍を作ったり、いろんな属性で試して遊んでた。

そんな中で、今回使ってみて面白かったのはペルケレだった。

アビリティ性能

神姫 ペルケレ

実装時、「グラブルっぽくない?」と評判だったペルケレさん。

  • アビ1:バーストゲージUP(最大200まで)
  • アビ2:圧迫付与
  • 自分のステータスがいろいろ上昇(1ターン×3回まで)
  • アビリティ:戦闘開始時バーストゲージUPなど

単体ボスとか測定くんで強そうだよねとは思っていたけど、オクのMVP取りに行く中で試していたらアビ2の圧迫がかなり便利なことに気付く。

今の少し詰めた雷編成はこんな感じ。

2アビで圧迫が決まると「2ターン、玉が増えない」かつ「使用ユーザ専用ステータス」なので、安全に自分だけがゲージ貯めできる状況に。

特にオクの初手エネミーバーストのアラトロンによるバーストゲージを回避できるので、3ターン目にだいたいフルバ1回目が打てる。

 

とはいえ、ひたすらオク様を圧迫してもMVP取れるのはほんとに時々だけ。むしろチリ紙集めの副産物で倉庫が圧迫されまくってる。

まだまだ折り返しぐらいのチリ紙集め、無心で周回用のスナッチパーティも作ったので、また別に書きます。

<5/6追記 書きました>

<おまけ>ロマンツェの神様 降臨

スィーリア

またも発売したつよ幻獣ガチャで爆死(水コピペのみ)からの、欲求不満解消で石10連回したらスィーリアが降臨してくださった。

取りに行く予定なかったので、これはかなりラッキー。160幻獣欲しかったけど、許す