なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ドロップ戦隊メガネンジャー! [神姫プロジェクト]

神姫のいいところを上げろと言われれば、もちろん108個ぐらいは立て板に水のごとくなわけだが、17番目に思い浮かんだのがメガネキャラが比較的多いことである。

大事なことなのでもう一回言うが、メガネが多いことである。

神姫 フリッグ メガネ

まじ卍

フリッグを筆頭に性能面でも優秀かつ魅力的なメガネ娘が大変多いが、そこはソシャゲの難しさで最高レア以外のメガネ達にはなかなか出番を与えづらいもの。

どうにかメガネだけを集めたメガネハーレムを作れないだろうか。僕のメガネまみれの脳内から導き出され、そしてそれは結成されたのである。

ドロップ戦隊メガネンジャー 結成

かけたメガネは、世を忍ぶ仮の姿。

アクセ枠を全解放してドロップ率アップアクセを最大まで積んだパーティ、そう彼女たちこそがドロップ戦隊メガネンジャーである!  

どぉーん!!(爆発音

最近は素材系クエストはドロップ確定ができたりで楽になったが、改善前のファング周回などドロップアクセを用意してないANTに人権なしとまで言われた、ドロップ特化パーティ。

そこにメガネ女子を並べることにより、 彼女たちの矯正された視力がさらなるドロップアップ効果を生み出すのだ(当社比

 

まあ察しのいい継承者はお気づきだろうが、要はメディアひとりで完結するクエストなりレイドならなんでも組めるのだ。よって、各自の特殊性癖愛の赴くままに好きな神姫を並べて作ることは簡単だ。

もう緩和されてしまったが、アクセ枠解放の素材が楽なSR以下でいいし、苦痛になりやすい無心の周回作業を、お気に入りの神姫のSDを眺めながら消化できるだけで、己のエクスカリバーがフルバースト間違いなしではなかろうか。

 

僕が愛するメガネンジャーには残念ながら英霊にメガネがいないというかなり致命的な状況ではあるが、自分が楽しければいいのである。

なので、とりあえずブログのなかだけでもメディアにメガネをかけてあげることにした。

メガネンジャー 神姫

大きすぎる黒縁かけてる小さい娘に、上目づかいで見上げられたいです(制作時間 :3分

 

<SSRメガネ記事>