なんめも

楽しくゲームしたいだけ

水も風もポセイドンで耐久パは快適よー [神姫プロジェクト]

ずいぶん前から試してたけど、耐久パを作りたいときはやっぱりポセイドンね(唐突

特に水パをけっこういじったので、せっかくなので紹介してみる。

<水属性> ポセイドン入り耐久パ

神姫 覚醒ポセイドン

火属性相手には、ほんと安定感のあるアビリティ群

  • 2アビ:全体攻撃&溺水
  • 3アビ:状態異常予防&火属性耐性アップ(4ターンも)
  • アシスト:溺水付与の敵相手に、防御アップ(20%)

で、あとは彼女を入れた状態で回復が追い付くメンバを選抜。いろいろ試した結果、特に火つよカタスでアビオでまず落ちないこの面子に落ち着く。

アスクレピオスはケイオス&自動復活&狙撃をセット。武器はバーストでダメージカットが付く、水ラファエル限界突破武器にしてみた。ヴィゴラスで耐久にも相性いいしね。

お気に入りのティオ覚醒アーシラトのほうがダメージ安定したのと、これも鉄板の覚醒クトゥルフを添えて、さてもう一人回復役を入れるなら誰かなで採用したのは魔力解放ニケ。

けっこう前の調整で使いやすくなったとは思ってたけど、アビオなら圧倒的にニケが快適だった。あとは強化消し持ちのハロウィンオシリスを外せたのはアスクレピオスのおかげ。

アプロはさすがにちょっと時代に追いついてないのと、正月ディアナもアビオ運用なら個人的にはニケに軍配が上がるかなあ。

<風属性> 水着ポセイドンの耐久パ

前にまとめた風ジャンヌPTから、ガイアさんをoutしただけ。

f:id:pulsar:20191006210338j:plain

f:id:pulsar:20191006210404j:plain

全体的にCT長いから微妙だろうなと喰わず嫌いしてたけど、正直こんなにハマるとは思ってなかった。それでも調整入ったら、当分スタメンから外れない気がする。

3アビのリジェネ&熱狂がとにかく便利という印象。風ソルと合わせてアビオでもバンバンゲージ回収できるし、アセンションが盛れるようになったおかげで回復量も悪くないしで、フル相手でも救援がそろってればアビオいけるで。

万全を期すときは、アザゼルの1&3アビを3~4ターンずらして使っておくと、たいていはバースト後の全体化でかけれる感じ。

 

といった感じで、僕のように耐久パ好きはぜひポセイドンを試してみてほしい。

まあ、MVPは8割方頼光さんが持ってきますが。

<おまけ> 雷塔の結果

f:id:pulsar:20190819063323j:plain

16F以降はさっきの風ジャンヌPTで、安心安全に登ってみた。せっかくなので挑戦してみたミッションフルコンプも無事に達成できた。

ターンボーナスをトータル200ポイント落としでこんぐらいの順位とは、やっぱ全体的に上が詰まってますなあ。