なんめも

楽しくゲームしたいだけ

覚醒アーシラト 誰がためにティオは鳴く [神姫プロジェクト]

3周年での発表組から二人目、アーシラト覚醒がくる(残りは閻魔ちゃん

神姫プロジェクト 覚醒アーシラト

見た目が好みだったので、たしか3回目ぐらいのミラチケでお出迎えした。明らかにお胸周りも覚醒している、覚醒絵が大変よろしい。へそはもうちょっと出してもいいのよ。

さすがに最近はスタメン落ちしていたけど、戻ってきてくれてうれしい限りである。

アビリティ性能

もっとぶっ飛び性能になるかと思ってたけど、けっこう控えめだった。大きな変更点だけまとめると、

  • アビ1:ターン短縮(8 ⇒ 7ターン)& ダメージUP
  • アビ2:バーストダメージ量UP(20% ⇒ 30%)
  • アビ3:ターン短縮(9 ⇒ 6ターン)
  • アシスト:戦闘開始時にバーストゲージが全員20上昇

元々スタメンだった人は、順当強化なので充分かなといった印象。

気になっていた覚醒シヴァとのバフ競合は、変わらずで急所倍率はシヴァのほうが上のまま。ただ、そもそも役割が違うので、両方いるのならあとは使い分けかなと。

 

僕の水パは弓信玄なので、シヴァだとできなかったBT中の1ターン目フルバも狙えるし、BT外ではアシストでバーストゲージUPもついてくるので、素直にシヴァと置き換え中。

ついでにしれっと水プルートも加入(コーヒーガチャから)してるので、面子が固まったら記事にします。

それにしても、覚醒アーシラトにするとあらゆる場面でティオが鳴きまくる。

隙あらば鳴き声をあげるティオ

アーシラトと一緒にいるメカクジラのティオ。覚醒のきっかけにもなったティオだが、とにかく鳴き声をあげまくるようになった。

 

勝利ポーズで鳴き声をあげるティオ。

f:id:pulsar:20190609120359j:plain

 

回想でセピア色のティオ

f:id:pulsar:20190609120102j:plain

 

継承者と無邪気に戯れるティオ(寝室)

f:id:pulsar:20190609120204j:plain

エピソードからSDまで、隙あらば鳴き声をあげまくるティオ。

剛力彩芽ぐらいの事務所からのものすごいティオ押しを感じる。僕もまんまとハマってしまい、アーシラトの性能よりも「鳴き声って何種類あるの!?」「鳴き声はクジラというよりイルカじゃね?」とティオのことで頭がいっぱいだ。

 

2019年夏、水着ティオの実装は待ったなしである。