なんめも

楽しくゲームしたいだけ

突然の神姫ドキドキプロポーズが開幕! その結果は? [神姫プロジェクト]

バレンタインで好評だったのか、またもディアおじが公式Twitterでイベントを始める。

神姫 ドキドキプロポーズ

決まった時間に指定タグと神姫の名前入りでプロポーズすると、選ばれればスマフォの待ち受け画面が当たるらしい。

山ちゃん・蒼井優の結婚会見ニュースでも見るかとTwitterを開いたら、ちょうど神姫もプロポーズタイムだった。ありがとう世界の山ちゃん。

せっかくなので、初めてこの手のイベントに参加してみた。

プロポーズ相手とプロポーズの言葉選び

考えるまでもなくフリッグだなと即決。(0.5秒)

で、問題はプロポーズの言葉である。「僕の生涯のメイドになってください!」が真っ先に思い浮かんだが、あまりひねりがないので少し考える。

 

そこでパッとかの名曲の邦題「君の瞳に恋してる」が頭に浮かぶ。

これを少しひねった結果、、、

メガネ基地外による、ストーカー予告のようなつぶやきが誕生

原題を書くと面白いかもから、さらにひねり過ぎて「Can't Take My Eyes Off You」の"Eyes"を"Megane"に置き換えたが、いま冷静に読み返すと意味不明の英語である。

 

原題の直訳はたぶん「君から目が離せない」の気がするが、無理やり"Megane"に置き換えたせいで「君から(私の)メガネが離れない」とか完全に新しい軽犯罪である。

男のメガネを勝手に体に付着させられて、プロポーズを受けてくれる女神のような女性などいるわけがない。

 

女神はいた。 

すごい、ちゃんと名前まで入れてくれてる。やたら画像の解像度が高く、とりあえずPCに保存して下からなめまわすように拡大表示させて喜んでた。

 

ありがとうフリッグ。

もし限定SSRがきたら、出るまで回すことをここに誓います(人気投票12位)