なんめも

楽しくゲームしたいだけ

Sランク英霊 二人目はアスクレピオス! [神姫プロジェクト]

ちょいお久しぶり。謎の腱鞘炎でキーボード打つのがめんどくさかったの。きっとファング集めのせい

神姫 アスクレピオス

そんな訳でSランク英霊はヘクトルに続き、二人目の解放はアスクレピオスでございます。

月曜に闇ファングが4個だけ足りないことに気付いたときは絶望したが、塔メダルでファング交換してやった。絶対150個貯めてたはずなのにとよーく思い返したら、日曜にSSRバステトを最終まで限界突破させたことを思い出した。(痴呆

 

これで解放に必要な素材在庫が完全に尽きたので、次は残り5人のSランク英霊がお披露目になる8月以降になるでしょう。

待望のレイド報酬の見直しも7月中にくるようなので、それまでに一人分ぐらいは素材確保できればいいやぐらいで、しばらくのんびりとやる予定。

アビリティ性能

毎度のことながら細かいところは攻略Wikiを参考にしてもらうとして、僕が解放したのは光属性で、狙いはつよカタス・守護あたりの強敵レイド相手にアビオでとにかく安定する耐久パを作ること。

  • 英霊武器(杖):1アビの回復に状態異常効果を追加
  • アビ2:敵全体の強化効果を1つ消去
  • アビ3:自分+味方単体に自動復活付与

回復単体やキュアボトル作成もいいんだけど、完全にアビオ目的ならこの構成かなと。少なくとも英霊が死なないという安心感は大きいし、あとはやっぱり状態異常回復&強化消しが一人で両立できるのが便利。

もし単体回復が、アビオートでHP少ない神姫を狙ってくれるようになったら変えるかも。(お願いしまーす

 

軽く触った感じだと、ベトールやファレグ相手ならアビオして「リアルに風呂入ってくる」できるレベル。事前予測のとおり、アンドロメダのときよりもう1段階安定するといった感触。

レイド報酬の見直しがどうなるかはわからないけど、貢献度が影響するようなので火力でバーンと貢献稼ぐか、僕みたいに耐久で放置して稼ぐかは好みかなと。

ようやく圧倒的なブロンズコレクター(貢献度3位)だった僕でも、安心して救援できるようになりそうなのは喜ばしい限りである。

 

光パは変わらずエロースメインの耐久パだけど、イリスがレアチケからポロっと出てくれてマイナーチェンジ中なので、また書きますです。

<追記:Sランク英霊の評価まとめ記事>

<おまけ> 6月の花嫁

ついに神姫にもきてしまった、ソシャゲ定番のジューンブライド限定ガチャ。

さすがに出るまで回すみたいなことはもうやらんぞーからの、1万円一発勝負(石30連+課金20連)で雷アリアンロッドいらっしゃい。

実際の結婚式でこんな花嫁が現れたら、新郎には悪いが胸しか見ないです。(自分の嫁ではない前提