なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ついにイリス加入で光はさらに輝きを増す [神姫プロジェクト]

ちょうど1ヶ月前。ふと1枚余っていたレアチケから、まさかのイリス降臨。

神姫プロジェクト イリス

これで光SSR神姫は、光ニケを除き揃ってしまった(やべーやつ

性能の評判は知っていたけど、ちっちゃい系なのでミラチケでは選ばないだろうなと思っていたが、来てくれたなら話は別である。

存分にこの舌足らず女子を、使い倒そうではないか。

アビリティ性能

デバフ枠として、とにかくアビオで使いやすい。

  • アビ2:光属性防御デバフ(30%)
  • アビ3:バーストゲージUP(10)& ランダムで様々なバフ

イリスがくる前の光耐久は防御デバフをちょっと妥協して、アルテミス or ルーに英霊の狙撃でアビオしてたけど、これは迷わずイリスに入れ替え。

特にルーはデバフ全体(C枠)でありがたいんだけど、やっぱりアビオだと3アビでHPがモリモリ減ってくのがちょっと事故りやすかった。比較してイリスも毎ターン3アビが打てるのにメリットしかない。

あとは属性防御デバフがけっこう外しやすいみたいだけど、得意属性以外で使うことのほうが多いので、正直よくわからない(雑

バージョンアップ後の光パ

ディフェンスに定評のある池上アスクレピオスを添えて、攻防デバフをしっかり50%確保。さらには、あえて幻獣はマーナガルム(0凸)から、ハギトに変更してアセンション&ディフェンスを優先する編成にしてみた。

HPは大幅に2万越えで、これは安心。

ついでにシャマシュ本にティシュトリア槍が2凸だったので、塔メダルで交換したアルゼンタムをぶち込んで戦力も大幅に強化。

まさにアスクレピオス解放時の狙いどおりのど安定パーティ。レイド報酬見直し後にぜひ活躍してもらいたい。そして、ずっとやりたかった6,000回復のヒールシャワーも無事に達成。

ぶっかけが気持ちいいという意味がよくわかった、とある梅雨の日だった。