なんめも

楽しくゲームしたいだけ

エロース覚醒で光耐久パのお試し中 [神姫プロジェクト]

みんなの正統派美少女エロースさん、ここに覚醒。

覚醒エロース

立ち絵の圧がすごい。

エロースとエロースなエロースができるなら、闇や火の覚醒など来なくとも僕は耐えれる!(まだでしょうか?

 

使ってみると、やっぱり2アビのヴェロスゾーイが強い。

予防でも便利なのに吸収になってバーストゲージアップのうえ、バースト後に即使用可なので、ぶんぶんバースト打てる。あとは、3アビが5ターンになったので、アンドロメダと組ませても、アビオで防御バフのターンがズレるのが地味にグッド。

 

で、ちょうど年明けくらいから、覚醒前のエロースを編成してアビオートで耐久パーティをいろいろ試してたので、もう一度ちゃんと考えた。

<2019年2月> お試し中の光耐久パーティ編成

光耐久パ

編成画面でも、やたら手前に寄ってるエロースさん。(好き

せっかくなので、ちょっと前に引いた限定バアルを編成。あとは耐久らしくメイン幻獣は、あえてマーナガルムを外してハギトにしてみた。イリスは持ってないので、デバフは狙撃とアルテミスだけで妥協。サブはみちるとルー。

使ってみて、バアルは最後尾がいいかも。連撃からのバーストゲージアップが発動した時点で全員上がるので、次のターン以降で2人以上のバーストが打てる確率があがるから。

 

やたらガチャ光武器は重なるので、アトゥム・ソル・ツクヨミの限界突破武器を編成中。グリモワールさえあれば、ミカエル槍と光アテナ盾にラファエル杖も限界突破できるのか(怖い

おまけに、ランパート持ちのヴィシュヌ特殊剣が2凸でアルゼンタム待機中。もう少ししたら作ろうっと。

 

守護幻獣を自発や救援していろいろ挑んでみたけど、ダメージがえぐい雷フル以外は、アビオ余裕ですなあ。でも、ペトール相手にソロ20分続いたときは寂しかった。

 

幻斧編成とかも試してるので、しばらく光でいろいろ遊んでみよう。神姫はイリスと光ニケ以外が揃ってるので、組み合わせ考えるだけで楽し過ぎる。

なお、僕のメインは闇属性です(絶対に負けない!