なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』コスモタワー 100Fボス用にダメージカットパーティを作ってみる

コスモタワーが建ってから、100Fボスがお強い。

前回は水だったので、キックルとダルタニアンで押し切ったけど、まったり勢としては毎回同じパーティでいけるようにしておきたくなった。

Wikiの編成をガイドを眺めて、自分の手持ちから物色する。

コスモタワー用 ダメージ減少モリモリPT

ダメージカットPT

ヘロナ以外は、エンシェント系武器を装備させてHP満タン時は50%ダメージカット。

始めはキックルで挑戦したら、戦闘が30分ぐらいかかりそうな勢いだったので、リーダーはいちばんダメージ叩き出せるヴェルメリオ卯Verにした。確定で出てくれる、福袋ガチャ万歳。

もしヴェルがいなくても、得意属性だったりいちばん火力でるキャラをひとり入れておけばよさそう。ヘロナが全部かばってくれるよ。

 

あとは初めて使ってみていい感じだったメンバーだけさくっと紹介。全部確定や交換チケットで揃った面子だね。チケット万歳。

ヘロナ

ヘロナ

眼鏡最高。進化して眼鏡外すの、ほんと止めて。

大事なのは専用武器(50%カット&味方をかばう)。これを装備させておくと、さっきの編成だとヴェルだけダメージ受けるけど、後半はかばう発動で単体攻撃はすべてフォローしてくれる。

ずっと使いどころを探していたので、SD(眼鏡に変更済み)を眺めてるだけで幸せ。

シュカ

シュカ

この編成考えるまで、ノーマークだった。

専用スキルが、軽減10%・HP全員回復・敵の被ダメージ上昇と、コスモタワーのためにあるような性能だった。彼女のおかげで花魁シンデレラを外せたので、さらにダメージアップ。

リーダースキルが10%ダメージ減少なので、リーダーでもいいんじゃないかな。さすが騎士団団長、性能も言動もイケメン。

青龍

青龍

触手狙いで交換したら、いろいろ最高だった。

もともと優秀だったのが限界突破ではじける。シンドバットと同じような攻撃性能に軽減15%・味方全員の攻防バフのおまけ付き。

水はけっこう新し目のキャラが引けてるので、今度水パ作ってみようかなあ。

 

ようは、下半身に従ってキャラ集めてけばだいたい余裕です(個人の性癖に寄る