なんめも

楽しくゲームしたいだけ

更新が滞っていたのを小ネタでごまかす [神姫プロジェクト]

久しぶりにリアルがお忙しいモードだったので、更新空いた。神姫すら雑だったので、他ゲームはお察しのとおり。

で、書きたいことがいくつかあったはずだけど、忘れちゃったのでここ数日で笑った思い出だけ。

<ガチャ演出> しゅぽぽぽぽーん

f:id:pulsar:20190623125253j:plain

一夜限りの盛り上がったバグ その1

なぜかガチャ演出が高速になるバグが発生

面白そうだったので10連だけ石で回してみたが、盛大に笑った。「ポン・ポン・ポン・・・」と0.5秒間隔ぐらいで出てくるはずの玉が、「しゅぽぽぽぽーん」とものすごい高速演出に進化。

もちろん課金が加速することはなく、発生翌日にはすぐに修正完了。

そして誰もいなくなった

f:id:pulsar:20190622095247j:plain

2日ほど盛り上がってたリロード周りのバグ。

その副次的な影響で?発生したのか、まれにキャラのSDが消失。

 

再戦闘で新しいバトルが始まっても、継続して発生。(リロードボタンで直った)

f:id:pulsar:20190622095521j:plain

前列真ん中にサタンがいるのだが、選択しているとオーラだけは見える。

わーわーなってる人たちがいたリロードで5秒以上かかるようになったのは、さすがにすぐ対応されて土曜にも関わらず修正完了。

 

全体的に画面遷移&戦闘速度が軽く早くなったので、結果としていいアップデートだったのでは。ただ現時点ではリロードボタンでメモリリークがあるようなので、長期の連戦はご注意を。(一度ブラウザ閉じればOK)

ついでにしれっと入っていたオートボタンの状態が戦闘終了後に継続するのは、自分が慣れてないだけでいい変更だと思った。

あとは軽くなったならぜひ救援が届く数の上限増加&編成枠増加、いよいよ7月にくる報酬見直しがいい感じにまとまれば、個人的にはレイド周りは不満ほぼなしですかね。

ファング集めはもうあきらめた

<おまけ> メガネフルバースト

ニコ生でリスナーさんに頂きました。ありがとうございます!

f:id:pulsar:20190623132454p:plain

f:id:pulsar:20190623132505p:plain

僕の下半身がフルバーストしそうです。