なんめも

楽しくゲームしたいだけ

Sランク英霊3人目は頼光でございます [神姫プロジェクト]

ご無沙汰でございます。

今月になって追加されたSランク英霊。ちょっと悩んで、さすがにこやつを解放するしかないなということで、3人目は頼光さんに決定。

神姫プロジェクト 頼光

属性もいくつか候補があったので悩んだけど、無難?に光属性(槍)を選択。

三連バーストパーティ

とりあえずあまり頭を使わずに、SRウズメを使ったパーティをメインで運用中。選択アビリティは亡霊増やしと全員バーストゲージMAXの組み合わせ。

SSRは他の組み合わせでもできるので、アルテミスやティシュトリアなんかでも、できるはず。

BT中なら三連バーストできるけど、けっこう状態異常とかで邪魔されることが多いので、意外と実用性はないかも。ただBT外でもさくっと二連バーストできるので、よわカタスの救援なんかは、期待していた時間効率がとってもいい。

武器はこんな感じ。

f:id:pulsar:20191006212146j:plain

水着マネス狙いのガチャで沼ったときに、ティシュトリア槍が3本ぐらい出たので、アルゼンタム使って光でも幻槍編成にしてみた。

強いフレンド・ユニメンが多いので、そんなに易々とMVPは取れないけど、追加された紫箱は安定してとれるので満足。功績Pからのレイド報酬見直しは、箱の中身がけっこういいので助かる。

 

あとはディアおじパーティとかも試してるけど、まだしっくりきてない。ただ、けっこうおじパもダメージ出ることがわかったので、もうちょっといろいろ試してみる予定。

次のS英霊解放は10月 or 11月ぐらいかな。ペルセウス・カスパール・パラケルスス・メディアあたりが候補だけど、楽しそうなの選びたいと思います。

では、また3か月後にお会いしましょう

<他のSランク英霊>

<追記:Sランク英霊の評価まとめ記事>

<追記> SSR染めの、BT限定2連バーストパーティ

ニコ生やってるときに教えてもらった。

f:id:pulsar:20190828225416j:plain

2番目をヴィシュヌにして、イリスを3番目。

ちょっとボタン操作が忙しいけど、BT中なら2連バーストが確定できる。ちなみにBT外だと、頼光がゲージ90までしか貯められない。

すごい実用性あるかって言われると悩むけど、昔からヴィシュヌをスタメンに入れる方法ないかなあとは思ってたので、今はこっちで運用中。バースト演出のゴーグルくぃってやるのが、相変わらずかわいい。