なんめも

楽しくゲームしたいだけ

S英霊 4人目は雷カスパールにしてみました [神姫プロジェクト]

頼光を解放のことを書いたのが2か月前

次のSランク英霊はずっと先かなーとか言ってましたが、実は思ってたよりも素材が貯めれたので、9月には解放できてた。

神姫プロジェクト カスパール

という訳で、4人目はカスパールにしてみました。ダルタニアン系の恒例、ぺったんこのまな板です。

属性はけっこう悩んだけど、定番の雷属性に。神姫武器の銃が揃ってたのと、フル銃が明らかに優秀なので、けっこう火力も出るんじゃないかなと想定して。

で、雷属性とディアおじ編成の2つをとりあえず作ってみた。

雷属性 カスパール

マモンさんとEXスナッチも装備してるので、1ターン目に6スナッチはほぼいける。

個人的にはアビリティは2-Aの攻防バフ&回復のほうが好き。2-Bも連撃含めて強いんだけど、アビオで2回目発動する前に救援で敵が消し飛ぶことのほうが多いので、じゃあ耐久パでいいかという発想。

浴衣龍王はケイオス枠が欲しかったので。

 

武器はこんな感じの幻銃編成。

マモン&ブラフマーの限界突破済み銃を入れてある。

それほど火力でないかなと思ってたけど、ちょいちょいMVP争いできるぐらいは殴れる模様。フルを借りると25,000ぐらいの体力モリモリになってるので、アビオはかなり安心して放置できる。

幻属性(ディアボロス編成) カスパール

ひと言でいうと、セレネーちゃんを一緒に編成したかっただけです

武器はさっきと一緒で雷染めなのに、スナッチ入り過ぎて無駄に火力が出てしまうセレネー姉さんさすがっす。エロースは予防持ちがSSR雷神姫にいなかったので、バースト加速も兼ねて。こっちの姉さんも光属性も含めて、アビオで便利過ぎ。

 

ディアおじは適当につよそうな幻獣並べました(雑

あとただ色合い的に合ってるので、闇カスパール編成も作ってみたい。公式放送で告知あった、編成枠増加は早く来ないかなー。

 

あとブログ更新、もう少しちゃんとやらないとね。

モチベはそんなに下がってないはず。ぜんぶ仕事が悪いんだ

<追記:Sランク英霊の評価まとめ記事>