なんめも

楽しくゲームしたいだけ

風ジャンヌに衣替え 覚醒ガイアに何でもしてもらう [神姫プロジェクト]

長らく幻ハンマー編成だった風パ。

パズズ降臨の武器に限界突破がきてくれて、おまけにアサルト大+アセンション小と優秀なスキルだった。となると、幻槍やってみるかと組み上げてみた。

ちなみに幻魔コアは40個以上あるので、Sランク解放分の在庫は余裕です。

風ジャンヌダルク(幻槍編成)

f:id:pulsar:20190518224021j:plain

久しぶりのジャンヌダルクを選択。

フリッグは何があろうと外さないとして、風ソル・アザゼル・覚醒ガイアと守れるメンバーを並べてみる。雷守護のフルで安定して戦えることを想定して組んでいるので、雷つよカタスならもう少し火力寄りに組んでもいいかも。

 

英霊武器は交換しなかった。来月で二人目のSランク英霊解放を目指すとなると、イデアコアは節約しておきたかいから。

f:id:pulsar:20190518224047j:plain

なので、手持ちから限界突破済みのゲイボルグ(クーフーリン槍)を持たせてみた。

ディフェンス大+エクシード中だけど、バースト効果にバーストゲージUP(+20)があるので、バーストゲージ回収が遅めのジャンヌと予想以上に噛み合ってる。

風ウリエル槍が1凸だったので入れてるけど、オーディン槍が運よく集まってくれないかなあ。

何でもしてくれる覚醒ガイアさん

神姫 覚醒ガイア

3回前ぐらいのミラチケで交換した割には、あまり使いこなせてなかったので、スタメンに入れてみた覚醒ガイアさん。

アビリティ選択でガイアに合わせたときのセリフ「何でもしますわ!」。ついついアレもコレもしてほしいので、無駄に3往復ぐらいさせちゃう。

しかし使ってみると、なるほど噂どおりとにかく固い。フル相手に風アトゥムと組ませて、アビリティ短縮でガイアさんフル回転させたりもできた。

 

僕の風は火力があまり出なくて悩んでたけど、思いっきり耐久に寄せたほうが安定していいかも。ジャンヌもやっぱり使うと楽しくていいなあ。

来月目標のSランク英霊二人目は、ロムルスかアスクレピオスかまだまだ悩みそう。