なんめも

楽しくゲームしたいだけ

覚醒アザゼルさんと風パで幻ハンマー編成 [神姫プロジェクト]

「私は本気出してなかっただけ」のアザゼルさん、やる気を出して覚醒する。

f:id:pulsar:20180925193441j:plain

もう性能は説明するまでもないでしょ(やる気なし

攻守の全体バッファーとして大化け。深刻な目玉不足や、どうしても嫁や他属性を優先させたいなどの理由がない限りは、覚醒の最優先候補のひとりと言っていい。

性能抜きにしても、マイページでのセリフ「ごっめーん! わたし、昼寝!」がくそかわいいので、絶対に覚醒させろください。

 

さて、風パはどうするかなと思っていたときに始まった、風レイドイベ。

f:id:pulsar:20180929220056j:plain

運よくイベ武器のSSR風ハンマーがポロポロ出た。

始めのレイドガチャチケ500枚ぐらいで3つ落ちたので、さすがにアザゼルさんのためにもやる気出すしかないなと。結局、そこからもう1つハンマー出るまで3倍ぐらいかかったけどね。

風パ 幻ハンマー編成

f:id:pulsar:20181003211340j:plain

というわけで、ガルーダ2本とたまたま残ってたSR武器も混ぜて、幻ハンマー編成が完成。あとはユニイベ杖2本と、ゲイボルグをHP不足の解消&エクシード盛りのために編成。

まだ育成途中だけど、全部武器スキルレベルMAXまで育ったとすると、アサルトは159%+英霊武器分まで伸びる。ただし、雷つよカタスに壊滅させられるのは変わらなそう。

ガイアハンマーが限界突破できるとディフェンス中も付けれるしベストだけど、もうひとつ重なるまでは、様子見かな。

最近の風パ

f:id:pulsar:20181003210731j:plain

ちょっと悩んで、覚醒ティターニアをOUTして、アザゼルさんIN。あとは気分で、風ウリエルを入れて遊んでる。

ただ少し使って、これだとヘラクレスのアビリティがかなりアザゼルと被ってもったいないことに気付き、今は初めてのモルガン杖を育成中。

アザゼルバフの連撃、クーフーリンにキュベレーと絶対に相性いいので、早く育成終わらせてモルガン使ってみたいところ。

 

おまけで持ってる風SSR。

f:id:pulsar:20181003213653j:plain

覚醒アザゼルの防御バフのほうも回復含めてかなり強烈なので、耐久パも作れる気がしてる。

さらにジャンヌ武器も欲しくなってるけど、10月中旬に新レイドがくるので、追加武器でどう編成が変わるか見てから決める予定。

最近、かなりまじめに神姫やってるなあ。

<2019/5/18追記:久しぶりに風パをいじってみた>