なんめも

楽しくゲームしたいだけ

半額ガチャからアポロンが「あっ(ポロン」 [神姫プロジェクト]

審議は拒否します。

神姫 アポロン

毎月恒例の半額ガチャから、実装したばかりのアポロンをポロっと運よくお出迎え。

「チョロかわ妹系」という謎のキャッチフレーズで実装された彼女、思わず画像キャプチャして保存しておいたけど、ANTの下半身にかかればだいたいチョロい。

名前で勝手にヒーラーかな?と想像してたけど、火は限定ヒーラー押しのためディフェンス神姫だった。僕はロープ芸人を3周年みラチケで交換したし、火ソルももってるから気にならないけど、恒常ヒーラーは実装してあげていいと思う。

アビリティ性能

画像はレベル70なので、カットがちょっと低い(’LV75で50%)

  • バースト効果:アビ1のターン短縮
  • アビ1:リジェネ(400)&状態異常回復(2つ)
  • アビ2:全体カット
  • アビ3:炎縛(ユーザ専用で1ターン行動不能)付与
  • アシスト:一部のDOTダメージカット(50%)

性能はとってもわかりやすく、ベトール特化な感じの性能。あとはカットもあるので、今まさに開催中の風塔でカットで大ダメージの対策、封印などのやばい状態異常消しで活躍するかなといった感じ。

お試しも兼ねて前に作った火の耐久パから、火アルテミスを入れ替えて並べて使ってみてる。

ベトール相手ならアビオートして「ちょっと風呂入ってくる」しても、ソロで誰も落ちないぐらいは余裕だった。プロメテウス外しても大丈夫な気もするけど、もうちょっといろいろ試してみる予定。

とりあえずSSRでは久しぶり?のパンもろ神姫なので、スタメン入りしてしまうのは仕方ないのである(チョロい