なんめも

楽しくゲームしたいだけ

コンスちゃんがどれぐらい世界征服できているか確かめる [神姫プロジェクト]

ブログ更新してなかった時期でも、ガチャスクショだけはちゃんと保存していた継承者ブロガーの鏡(約2年前の画像

神姫プロジェクト コンス

大人の事情で追加がなくなったRレアリティ神姫で登場したときから、めちゃめちゃ気に入っていた悪の組織「カマル」の二代目首領であるコンスちゃん、待望のSSR版である。

7周年追加スタンプのなかで僕の圧倒的使用率トップとなっているコンスちゃんスタンプも満を持して登場するなど、着々と神姫界征服を進めている彼女の魅力を今日は存分に語らせてもらおうではないか。

僕たちの大首領のカリスマ的性能

コンス 性能チェック 神姫

さあ、君もバーストで一緒に叫ぼう!「奥義カマルヴィシャス! ブイッ!」

あとはどうでもいいので超簡単に説明すると個数限定のトークン「カマルの意志」を消費して、戦闘序盤限定で超火力が出せるキャラである。しかしそれだけにとどまらないのが大首領たる所以。

 

アシスト2「悪のカリスマ」

1アビで注目付与 + カマル(戦闘開始時に5個)をすべて消費すると反動ダメージがあり、どうしても早めに戦線離脱しやすいのだがなんと落ちたあとに闇属性キャラの超強化(連撃UP/旺盛・防壁(永続/消去不可))+キュアボトルが3つ生成されるのだ!

自分がやられた後でも愛する手下たちを心配して、完璧なアフターケアーをして散っていく大首領。さすが僕らのカリスマ、抱いてセニョリータ。

僕たちの大首領の神姫界征服がどれぐらい進んでいるか調べる

彼女のカリスマ的魅力が存分に伝わったところで、実際に世界征服はどれぐらい順調なのか自称幹部として気になり始める。なにかいい確認方法がないか考えること2分、冒頭でも触れた追加スタンプを利用する作戦を思い付く(優秀な手下

神姫プロジェクト コンス スタンプ

名付けて「コンススタンプを送ったら、どれぐらいコンススタンプが返ってくるか 大作戦」で神姫界におけるカマルの征服度を調べるのだ!カマルヴィシャス!

ゲーム内の全体チャットでやることも一瞬考えたが、やり過ぎると悪の組織のこれ以上の拡大を警戒する聖なる組織(運営)により、荒らし行為として僕が神姫界から追放されるリスクもあるので、自発レイドで試すことにする(リスクマネージメントもこなす優秀な手下

 

【作戦概要】

  • ある程度の長期戦が見込める恒常レイド「機獣」を全体含めて放流
  • 誰かが参戦する毎にコンススタンプを速攻で打つ
  • 返ってくるスタンプを集計、コンススタンプの利用率を算出

もしコンスちゃんが世界を完全征服ができていれば、コンススタンプが100%返ってくるはずだ。スタンプ追加から1カ月近く経過しているので、追加直後のご祝儀期間も終わっているだろうから、かなりリアルな数字が出るだろう。

無駄に2日がかりで実施されたこの大規模国勢調査(調査員:1名)、アビオ放置でも参加者待ちのため目が離せないという苦行の末についに数値化された俺たちのカリスマの威光をさあ感じるのだ!

 

【集計結果】

総参戦人数:47人

スタンプ 回数 割合
スタンプなし 29 62%
よろしくね 7 15%
コンスちゃん 5 11%
おつかれさま 1 2%
うぇーい 1 2%
ぴょこ 1 2%
そー 1 2%
ぐっ 1 2%
よろパル 1 2%

 

既読スルーはよくないと思います。

2023年5月時点の世界征服度:11%