なんめも

楽しくゲームしたいだけ

3周年追加スタンプ (僕の) 使用率トップ3! [神姫プロジェクト]

アンケートで選ばれた、3周年追加スタンプ。

3周年追加スタンプ

追加実装からもう少しで一か月。

レイド半額期間などもあり、だいぶみんな使いこなしてきている中で、僕もとりあえず全部使ってみて、いろいろな用途を探求する日々を過ごしている。

そこでせっかくなので、僕の使用率トップ3をまとめてみた(肌感覚調べ

3位 ダゴン信者「LOVE!!」

神姫ダゴン信者

愛はラグナロクを救う。

候補にしれっと入っていたのを見た瞬間、多くの継承者が感じたように「これ、神姫を差し置いて絶対選ばれちゃうやつだ」という期待を裏切らず無事に当選。

このスタンプが押させると、同じスタンプが帰ってくる率が圧倒的に高い。僕もアビオートの暇つぶしに、よく愛を叫び続けている。

2位 キングー「真ん中を狙うぞ!」

キングースタンプ

堂々1~3位に選ばれた便利系スタンプ、そのひとつキングー。

レイド討伐におけるギミックで倒す順番を伝える意思疎通の手段として実装された。が、当然そんな使い方がされるわけもなく。

「単体の守護天」「既にお供が倒し終わったあとの、つよカタス」などなど、無意味な状況で気に入っているスタンプをみんな連発。現時点で正しい使い方をされているのを、僕はまだ見たことがない。

僕はとくにキングーが新鮮なので、あいさつ代わりぐらいのつもりで隙あらば押している。

1位 オーディン「気持ちいいいい」

神姫オーディンスタンプ

問答無用の使用率ナンバーワン。

僕も投票しておいてなんだが、「いつ使おう?」と感じてはいた。ところが、いざ実装されると利用シーンはどんどん思い浮かぶもので、

  • 全体攻撃やDOTダメージで、どんどんHPを削られているとき
  • ユニオンチャットで、素材集めなどマゾい話があったとき
  • 自発したけど救援ゼロが続き、ひとりで寂しいとき

などなど、Sランク英霊実装後から殺伐としている継承者たちの心を和ませるだけでなく、ひとり遊びまでできる汎用性を完備。

 

最長で7分ぐらい闇つよカタス相手に、「気持ちいい」を1分毎に押していたぐらいは暇つぶしに使えた。

別にひとり遊びは好きではないので、救援にすぐ来てくださいお願いします。