なんめも

楽しくゲームしたいだけ

新しいガチャ演出のツッコみどころの多さに戸惑う [千年戦争アイギス]

ついにアイギスにも10連ガチャが追加。

ベースSPとかでは欲しいよなとは思ってたけど、時代を感じる。とりあえず帝国10連チケットを回してみた。

f:id:pulsar:20190425211707j:plain

結果はおいといて、ガチャ演出変わり過ぎじゃない? もうツッコみどころが多過ぎて、思わず黒1回でるまで回しちゃったんだけど。

あくまで僕だけかもしれないがあまりに気になったので、もやもやポイントをまとめてみた。

一つ目「ガチャ直後のざばーん演出」

f:id:pulsar:20190426163805j:plain

下から白い波みたいのが、ざばーん。

あと真ん中のカイコみたいのなに?

二つ目「白(虹色)」

f:id:pulsar:20190426164150j:plain

いやわかってますよ、銀が白っぽいから被らないように、プラチナを別の色にする必要があったことぐらい。

でも、なんかこうあるじゃん! バーンとキラキラッみたいな!(使えない社会人風

三つ目「セリフ演出(ネタバレもあるよ!)」

f:id:pulsar:20190426163634j:plain

唐突にあいりすミステリアスっぽい、セリフ演出が追加。もう僕の頭の中が、アイギスにミステリアスなんですけど。

四つ目「斜めやめて!」

f:id:pulsar:20190426163717j:plain

斜めがおしゃれだよねみたいな、中二っぽい発想やめてえええ!あと虹水晶が上にフェードアウトするのも、過剰演出ではなかろうか。

 

すぐ慣れるかもしれないけど、慣れちゃいけないって僕のゴーストがささやいている。派手が受けるって発想はわからなくもないけど、ガチャ演出はせめて選べるようにしてほしいなあ。

<おまけ>黒天井の結果

f:id:pulsar:20190425214118j:plain

うれしかったけど、斜めはやめろ。