なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ディアボロス ジャンボくじガチャを買うべきではない理由 [神姫プロジェクト]

年末あまり更新できず、2020年最後の記事をポニーテール推しで締めくくる失態をおかしてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

正月ガチャの結果は無料10連終わったらアップ予定。ブログ再開後でどうなるかはまだまだ未定ですが、今年もどうぞよろしくです。今日時点でのガチャ結果は、読む側にとってメシウマ方向です

さて本題。

神姫 ディアボロスジャンボくじつきガチャ

そう帰ってきたディアボロス ジャンボくじつきガチャである。

スぺチケ当選率を少しでも上げたい継承者による高度な情報戦が繰り広げられた去年の正月、そして予定調和で多くの継承者のプレボにプレチケ3枚を届けられた悲劇を忘れてはいけない。

そんなリメンバーディアおじくじ。「攻略のなんの役にもたたない神姫プロジェクト ブログランキング 3連覇中」の当ブログで丁寧に解説してさしあげましょう。

当選内容のグレードアップ

去年のディアおじくじはこちら。

まず5等が外れても魔宝石3,000になってる。

1回3,000円なので同額の石が最低保証に変更。さっそくもっとも叩きやすかったポイントをつぶしてくるとはディアおじやるじゃないか。

しかしその程度で、お買い得だから買ったほうがいいですよーなどと自分のスぺチケ当選率を下げるようなことを言うとでも思うのだろうか。正月でソシャゲ脳がどれだけハッピーニューイヤーだろうが、そんなに簡単に財布のひもは緩まないのだ。

 

あれ、1等・2等の当選者数も増えてるのね(去年は3本/10本)

まあでもあれですよ。当選は発送をもって代えさせていただきます系は、某懸賞雑誌が訴えられてたりも去年あったとおり、もうね全部信じちゃだめなんですよ。

そんなのみんなDMMゲーム本体で恒例のくじとかルーレットで知ってるじゃないですか。あの抽選券の5等しかでないルーレットなんなん

ガチャ告知画像が手抜き

さあもうモンスタークレーマーの領域に入ってまいりましたが、告知画像がほぼ去年の流用なんですよ。さっきの石の話とか報酬よくなったとこだけ言葉で追加しただけだし。

あとディアボロスを、去年の4周年の神姫SRおじに差し替えただけ。

4周年ディアおじ、かわいいよね。

脚がちょっと少女過ぎてアウトじゃない?って思ったぐらいで、条件メンドクサイけど満たすとSRとは思えないぐらい火力出てロマンもあるし。

4周年のイベントストーリーもよかったよね。ポニテのオク様もかわいかったし、いろんな神姫や受付嬢まで活躍して、周年イベントって感じがよく出てて良イベントだった。SR神姫の人気投票もぶっちぎりでトップだったけど、僕もおじに投票しちゃったもん。

 

そんな、1等2等の当選者数が増えてて、5等でも同額の石が戻ってきて、大人気キャラを告知画像に使って煽るような悪質なガチャなので、購入しないことをおすすめします。

スぺチケでカタス交換させてください

 

<追記:当選結果>

f:id:pulsar:20210130155134j:plain

知ってた。