なんめも

楽しくゲームしたいだけ

白スカウト ミリアムさんのA版とR版の違いを偵察する [千年戦争アイギス]

きれいなおねえさんは、好きですか。

アイギス ミリアム

復帰勢による『倉庫に埋もれている僕好みの白を無条件で育てよう』シリーズ第二弾。ちゃんと履いていた雪女ふゆのさんに続き、次の育成候補をまた倉庫漁りをすること3分。

いるじゃないか、僕好みのきれい系おねえさんが。よし、スカウトも初めて触ってみたいし、ミリアムに決定でしょう。

 

さくっと育成して軽く使った感じだと、完全な出し得ユニットという印象。

  • 出撃人数に含まれない、コストも軽い
  • スキル中は隠密で狙われない
  • 覚醒スキル:効果時間無限で遠距離ユニット強化(射程&攻撃力 1.1倍)

偵察してる範囲に味方が優先攻撃で、防御と魔法耐性に50%デバフまで付いてきちゃうなら、例えば大討伐ミッションなんて連れてかない理由がない。

そしてとにもかくにも覚醒イラストがかっこいい。

仕事できる感あふれる第二覚醒イラスト

千年戦争アイギス ミリアム 第二覚醒

ソシャゲあるあるの覚醒による安直な肌面積の増加を拒否し、ミリアムのアイデンティティである股下Vラインを見事に生かしたままセクシー黒タイツをあえて白の全身インナーに変更することにより、仕事ができる女感をアップさせるというセンスがすばらしい。

なお、3つある寝室すべてで「絶対にハイレグを着たままする」という絵師の断固たる決意がすざまじかった。1つぐらい別パターンにするのが普通なんだろうが「いや、ハイレグ着衣Pじゃないと書かないっす」と真顔で運営要望を突っぱねてそう。

 

そんなこだわりのVラインを舐めるように眺めていたときに、第一覚醒イラストだけがA版/R版の差分があることに気付く。

まあ、たしかに特に第二覚醒はやたら厳しいという噂の林檎審査が通らない理由がないぐらいしっかり全身インナーを着込んでいる。超有名な一般ソシャゲのほうがよっぽど肌露出してるので余裕でセーフだろう (噂のリリィえちえちですね

わざわざ用意してあるA版のイラスト、ぜひとも偵察にいきましょうか。

【A版 vs R版】ミリアム 第一覚醒絵を見比べる

まずはA版から

 

ふむふむ、では改めてR版を...

なるほど、わからん。

まっっったくわからん。そもそも肌が出てるのが脇周りとこだわりのVラインしかないが、僕にはA版もR版も横から手を突っ込みやすそうにしか見えない。イラスト外の尻への食い込みがR版のほうがキツ目なのか? 見るんじゃない感じろってやつですか?

 

(・・・睡眠時間を削って見比べ中)

 

むむっ! 若干だけど肌面積が違うか!?

 

(・・・パワポを0時過ぎに無言で起動する王子)

アイギス ミリアム A R

一般向けとは「手をスムーズに突っ込ませない」ことである。

突っ込んじゃだめですか?