なんめも

楽しくゲームしたいだけ

第二覚醒カヨウで魔神モラクスを大炎上させたい [千年戦争アイギス]

もふもふもふもふもふもふもふもふ。

カヨウ 第二覚醒 千年戦争アイギス

失礼、狐に憑りつかれて取り乱しました(お使いのデバイスは正常です

けっこう昔から持っていたはずだけど、引退期間も含めて3年以上は兵舎に封印されていたお狐さま。

第二覚醒絵も実装されていたのでじゃあ使ってみるかと育成していき、分岐はあまりの美しさと3時間ぐらいもふもふしたくなる尻尾に見事に目がくらんで『妖狐絢爛』のほうを選択。

名は体を表すとは正にこのこと。※絢爛:目がくらむほどきらびやかで美しいさま。ぜいたくで花やかなさま

 

ただ改めて性能だけで見比べても分岐はこっちじゃないかな?

『妖怪のスキル再使用時間を半減』があるので、カヨウさんの唯一無二の特徴である覚醒スキルの『精魂奉納の儀 ⇔ 大炎上ループ』を気持ちよく使える感じがする。好感度150%でさらにスキル25%短縮あるので、今度尻尾に生け花しておこうと思う。

というわけで、育成完了したカヨウをさっそく使ってみますか。

復帰勢 モラクスを大炎上させにいく

調べてたらかなりのアッパー調整も入っていたようだし、大炎上狐さまの力をどこで見せつけるか考える。そこにもってこいの初見魔神降臨ミッションを発見。

 

久々の魔神級なので控えめにLv5までクリアできればいいかなぐらいのノリで突撃。

カヨウ 大炎上

え? カヨウさんこんな強いの?

コスト16の狐一匹で左側をほぼ処理できるですけど。割合ダメージのほうが注目されがちだけど、大炎上も射程広い(去年360になったらしい)し、めちゃくちゃ使いやすいじゃない。みんなインフレで感覚おかしくなってるぞ! 狐(運営)に騙されるな!

 

ぜんぜんLv10もいけそうだったので、カヨウ大炎上チャンレジ続行。

モラクス第二形態(物理以外は反射)はカヨウ使うならせっかくだし妖怪連れてこぐらいで編成していたLv99 あてちゃんに「めっ!(パワーS」してもらう

モラクス Lv10 千年戦争アイギス

あっさりLv10モラクス撃破。数回のやり直して無事に星3ブラックアーマーもゲット。いやーさすがカヨウ様、ご褒美に尻尾をもふもふしてあげよう(もふもふもふもf

 

そして調子乗り王子がLv11を眺めにいくと、初見の敵が右側から現れる。

なになに『牛頭のゴーレムは倒されると炎上状態に。炎上状態でHP減少していくが、周囲のユニットに継続ダメージ』と。

 

いやいや炎上って。僕らのカヨウ様は大炎上ですよ?

牛の炎上がこの前のカリスタ統合だとしたら、大炎上っていうのはヤシャスィーンですよ? 火力が違うでしょ火力が。

あ、カヨウさん。すみませんねえ、あの牛はちょっとSNSやり過ぎでなんでも炎上炎上と叫んでればかまってもらえるって勘違いしちゃってるみたいで。見せてもらっていいですかね真の大炎上ってやつを。

 

千年戦争アイギス モラクス 炎牛

炎上牛 >>> 大炎上狐

牛の女ユニット化はよ