なんめも

楽しくゲームしたいだけ

風セレネーちゃんが可愛すぎてつらい [神姫プロジェクト]

以前、僕の心をあっさり盗んでいった怪盗セレネーちゃん。そんな彼女が4周年後の次の恒常ガチャに風属性となって追加された。

神姫 風セレネー

出るまで回すなんて余裕だよな。心だけでなく僕の財布からもちゃんと盗んでいくセレネーちゃんは本当に優秀な怪盗(調教済み

というわけで、潜入のために美しきドレスを身にまとった彼女の魅力を思いつく限り伝えていきたいと思う。

アビリティ性能

かわいいから別になんでもいいんだけど、性能をちゃんと理解して使い倒してこそ愛の深さが伝わるものである。

f:id:pulsar:20201206102952j:plain

  • 1アビ:全体攻撃&強化消し
  • 2アビ:敵からの被ダメージダウン(50%)
  • 3アビ:変装を仕込む(最大3段階まで) 被ダメで1つ剥がれる
  • アシスト:変装中、敵から狙われない&各種バフ追加(特殊攻撃・連撃率・回避率)

ロボット実装直後だったので、ロボット対策向けのアビリティを多数所持。強化消しはいくつあってもいいし、特に被ダメージダウンで全滅必須の攻撃を華麗に回避できるのだ!  なお、弱ロボットがデバフ入る調整後はほぼ出番がなくなった

 

そして唯一無比の特徴は3アビによる変装である。

f:id:pulsar:20201206103535j:plain

とにかくアイコンがカワイイ。

効果は前述のとおりでアシストと合わせての各種強化&隠密化である。狙われないといいつつ全体攻撃やらランダムターゲットなどで簡単に剥がれるが、こんな美人が目の前にいて狙わない男がいるだろうか? いや、いない(反語

風セレネーちゃんのここがかわいい

立ち絵からあふれ出す美しさを前に、僕の文章力ごときでいまさら彼女の魅力を説明する必要などあるのだろうか? ある(断言

というわけで、下から舐めまわすようにセレネーちゃんのここがかわいいを説明しちゃうぞ。

膝裏がセクシー

f:id:pulsar:20201206110617j:plain

たなびくロングスカートのドレスから覗く、怪盗として鍛え上げられながらも、美しさを失わない美脚。ひと仕事終えて帰ってきてちょっとむくんでる足を、2時間ぐらいマッサージしてあげたい

 

ぴったりお尻

f:id:pulsar:20201206110552j:plain

美しく形が整った臀部に、ぴったりと吸い付くようなドレス。ひと仕事終えて帰ってきて、ちょっと張りが出てしまったお尻をもとの柔らかさに戻るまで、4時間ぐらいマッサージしてあげたい

 

美しい肩甲骨

f:id:pulsar:20201206110541j:plain

胸を褒めるなど、三流の証。背中が大きく開かれたドレスから見える透き通るような白い肌と、あらゆるものを盗み出す手とつながる美しき肩甲骨。

ひと仕事終えて帰ってきて「ふぅ、肩こっちゃったー」とつぶやきながらこっちをチラ見してくるから、「しょうがないなあ」とかわざとらしく言ったあとに、6時間ぐらいマッサージしてあげたい(マッサージ 計12時間 

<おまけ> 完全に同じ構図のサリエルさん

f:id:pulsar:20201206111532j:plain

SSR幻獣確定ガチャからポロっと出てきたサリエル。風セレネーとあまりに類似した露出の服装&ポーズ。間違いなくトレースセレネーちゃんリスペクト。