なんめも

楽しくゲームしたいだけ

とっても強い幻獣 カタストロフィア(闇) 降臨する [神姫プロジェクト]

きちゃった(てへぺろ

かなり廃課金寄りの継承者であるはずの僕だが、とにかく強い幻獣には縁がなかった。100幻獣時代は1年ぐらいアヌビスしかおらず、160幻獣は実装から約2年後の先月でようやくケルベロスがきたぐらいのかなり弱い引きだ。ただ四神&北斗はなんかすぐ出た

神姫 闇カタストロフィア

そして今年になり、カタストロフィア時代をむかえたわけだが、もちろんポロっとでることもなく、神姫の所持数と倉庫に黄龍が増え続ける日々を穏やかな心で過ごしていた。

そんなわけで幻獣にはまったく夢を見ずに、同時実装された限定ハロウィンベレヌス狙いで手持ちの石からガチャを回すこと60連目、まさかの闇カタス降臨である。きっとテレワーク中に仕事さぼって回したのがよかったんだな

最後の六属性目なので性能面ではもう語りつくされてる気もするけどちょっとだけ。

なんとなく3凸の闇カタスちゃん

うっかり出るわけもないだろうが、カルディア全力でぶち込んだあとに1枚余るとなんか悲しくなりそうなので、とりあえず3凸で様子見中。たぶん正月ガチャで何もなければカルディア使うかも。

カタスシリーズのすごいところはやっぱり武器スキルの効果量50%アップ。残念ながら闇SSR武器はそんなにトリプルスキルがないので、ものすごく伸びるって印象はないけどエクシード上限狙いとかで入れる武器の数を減らせるのが強いよね。

アセンションも貴重なので耐久やりづらいのも闇の欠点だけど、そのうちいろいろなパーティ作って試行錯誤予定。だからお願いなので編成枠増やしてください、何でもしますから。

エピソード鑑賞(以下、18歳未満でもOK)

小さいものを愛する継承者にものすごく刺さりそうな容姿をされてらっしゃいますが、「きれい系で、出てるところがちゃんと出てるお姉さんが好き」な僕としましては、そんなに簡単に下半身がつよ獣になったりはしないのである。

だが、まあ主に闇カタスちゃんのX脚を見てると、下半身がオリンピア+ぐらいにはなってきたので、とりあえずエピソードを鑑賞することにする。

 

そして、そこにはアラトロン姉さんを煽りまくる幼女の姿が。

やめてさしあげろ。

美人でモテないわけがないのに、不倫とかで失敗したり、反動で年下の男をヒモみたいに養ってる生活してたら、だんだん婚期逃しそうでちょっと焦ってそうな20代後半ぐらいのお姉さんとか、めっちゃいいだろうが。

そもそもあまりに煽った結果、運営の女性社員のひんしゅくを買いアラトロンプラスがめちゃくちゃな強さで実装されたりしたらどうしてくれるのか。

 

僕はこのおばさんプラスを実装後に狩りまくる予定なので、アビオート余裕ぐらいでお願いします(幻獣分だけで1,000個は必要でございます