なんめも

楽しくゲームしたいだけ

4周年おめでとう そしてロボット大戦へ [神姫プロジェクト]

はい、遅ればせながら4周年おめでとう。

神姫プロジェクト 4周年

ぜんぜんブログ更新できてませんでしたが、神姫は相変わらずのマイペースで楽しんでおります。

さて1カ月ほど前に無事に迎えた4周年、無料200連ガチャ・ニケメダル・1週間で再調整されたバトルバランス調整などなど今年も盛りだくさんの内容だった。まあ、ロボットのことしか覚えてなかったけど。

というわけで4周年でいろんな意味で話題沸騰の兵仗の戦場について、1カ月ほど戯れてきた感想を書いてみた。

ロボット(タイタンハント)が強過ぎるってホント?

とりあえずクソアフィブログっぽい見出しにしてみたが、まあ強いかと言われれば、これまでの敵で圧倒的にいちばん強い。特に強ロボ(アトラース)は、6人の人数制限があることもあり、いつもの「頼光さんのお通りだー」が通用しない。

f:id:pulsar:20200505165721p:plain

特にHPトリガーが強烈なので、ロムルス中心にわかっている人が集まらないと壊滅待ったなし。ただ逆にちゃんと理解している継承者が集まると事故はほぼない。

この後に書くが、ルーセントウェポンやマシンビーストの性能がいまいちわからないので様子見の人が多い印象。残念ながら、これまでのコンテンツで熱心にやる人とスルー or 適当の差がいちばん大きい気はする。

ただ弱ロボのほうは数の暴力でどうにかなるし、使ったことないが特定の部屋のチャットルームがにぎわっているようなので、それぞれ自分に合うペースで遊びましょ。

僕も火力は絶望的だけどHPモリモリの槍ロムルスを解放してからは、アトラースはやりたいときだけやってるぐらい。(ロムルスの詳細はまた別記事にしますです)

ルーセントウェポンって強いの?

わからん(正直)

神姫 ルーセントウェポン

お試しで槍を3凸までは作ってはみたけど、アサルト大(30)と入れ替えた時と、あまりダメージ変わらなかった。

マシンビーストや最終限界突破で追加されるスキル2を組み合わせれば、さらに火力は伸びるだろう。ただ得意武器の分だけ編成の幅がせまいので微妙だなというのが、正直な現時点での感想。

すでに告知されている一部神姫への2つ目の得意武器追加や、何かバランス調整があれば急に評価がガラっと変わる可能性もあり。そのときにブームに置いていかれるのがやだなと思う継承者は、いまから少しでもロボット大戦をがんばればいい。

マシーンビーストにハーレムはあるの?

テクロスを信じろ。

f:id:pulsar:20200505163842p:plain

ご存じのとおり、R18ゲーとは思えないいかついロボットがあるだけで現時点では何もない。ただみんなが気なっているのはロックされている第5段階の限界突破。

ここで何かあるのか何もないのか。ひたすらロボット幻獣の美少女化はワンチャンあると信じて過ごすのが、DMMゲーム脳患者の務めである。とりあえず「くも 同人」で画像検索したときが、いろいろ凄かったことだけお伝えします。

マリー・助手ちゃんにハーレムはあるの?

テクロスを信じろ。 

f:id:pulsar:20200505164357j:plain

とりあえず声もなかったけど、これだけの美人をそのままにしておくのは余りにもったいないではないか。そして思い出すのだ、アイマス選挙のように何かを勝ち取ったわけでもないのに4周年レイドイベントで唐突にあいつに声が付いたことを!

 

f:id:pulsar:20200505170624p:plain

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!