なんめも

楽しくゲームしたいだけ

Sランク英霊5人目はペルセウスに決めた! [神姫プロジェクト]

どうもご無沙汰しております(約3か月振り

気付けば2019年も残り十数時間、PCのSSDが吹っ飛んでネタとしてため込んでいたキャプチャ画像を全部失うなど心折れそうになったけど、またちょこちょこ更新を再開していこうかなと思います。

あとは他のゲームにいくつか浮気してたりもしたが、やっぱり神姫とアイギスが肌に合うなと。オトギフロンティアは引退しました

 

というわけで、ペルセウス解放しました(自然な導入

神姫 ペルセウス

属性はモルドレッド武器(HPのほう)をたまたま持っていた水属性で解放。

武器はなんでもいい気がしたので、いろいろな属性で使いまわせそうなところと、たしか生放送で予告されていたオリンピア+で活躍するのでは?という読みで解放してみた。

なお、見た目からは僕のいちばんの大好物である落ち着いたお姉さん系と予想していたが、リア充にあこがれる残念美人であることが判明(好き

ペルセウス編成の水パ

もともとアスクレピオスで耐久に振り切ってたのを、ちょっとマイナーチェンジ。

回復要員の追加&火力底上げを考えて、覚醒アーシラトを外して水ディアナを編成。

ペルセウスのアビリティは、状態異常付与率UP&耐性DOWNと玉増やしが安定。やっぱりデバフが気持ちよく入るのは、精神衛生上たいへんよろしい。

溺水もまず間違いなく入れれるので覚醒ポセイドンとの相性もグッド。火つよカタスはバーストの強化消しもあるから万全で、ファレグもまずアビオートで事故らなくなった。

VS フル特化の風パ

あとは苦手な雷守護のフル相手でアビオートできるPTを考え始める。

通常時間帯は覚醒ガイア、BTは覚醒アザゼルで使い分けてる。アザゼルさんはBT中じゃないと、アビオのバフ全体化がうまく回らないのよね。

フルのデバフ耐性が地味に高いせいでつらかったのがウソのように、狙い通り体感で7~8割は玉増やしなどしっかりと決まってくれるようになった。誘惑や暗闇が入ればなおのこと安全。

かなりアビオ事故率が低下中なので、しばらくはこれで遊んでみる予定。

 

まだ水と風しかペルセウスは試せてないけど、いちばん期待していたデバフをしっかり入れる役割は、十分過ぎるほど達成できてる。

あとは通常殴りで入る、永続&確定攻防バフも地味にいい。効果は控えめ(攻防ダウン10%)だけどデバフ下限にちょっと足りないPTも組みやすいし、なにより確定が助かる。

 

では、次は毎年恒例の福袋ガチャの結果でお会いしましょう。

ペルセウスがあこがれるようなリア充に僕がなったら、更新できなくなるかもしれないけど、そのときは許してね♪

あと十数時間でそんな大逆転はありえません。

<追記:Sランク英霊の評価まとめ記事>