なんめも

楽しくゲームしたいだけ

2019年限定水着ガチャにまんまと踊らされる [千年戦争アイギス]

ケチャップどばどば(サッカー脳 

f:id:pulsar:20190714141551j:plain

既に各所で話題沸騰、水着ユニットが限定ガチャに大量入荷。

  • ブラック3体(シルヴィア、ラピス、ミコト)
  • プラチナ4体(ミルノ、ドルチェ、サンドラ、リタ)

さすがにこの数の同時実装はびっくりした。コンプ勢の阿鼻叫喚が聞こえてくるようで、ガチャ運による千年戦争の開戦は待ったなしである。

今年で課金したのは冬の感謝パックを買ってぐらいで、 まったりプレイになっているアイギス。とはいえ、シルヴィアの寝室に下半身をやられ、ラピスも持ってないとなれば、多少は回したくなるのはサガというもの。

 

確定水着黒チケで、シルヴィア or ラピス狙いで3分の2なら余裕っしょ。黒天井1回ぐらいは回してもいいかなで、まずはジャブを打つ。

<水着確定の黒チケ>波打ち際の陰陽師 ミコト

f:id:pulsar:20190712002929j:plain

華麗に狙いをスルーして、ミコトさん降臨。ミコトは悪くないんだよ!相手が悪いんだよ!(他責思考

この後寝室見たらよかったので、全部許した

 

さすがにこれじゃ引き下がれないなあと思い、水着白確定チケ付きも購入して、回すことにする。長い夏は終わらない。終わらせない。

<白天井 1回目>フィスティア

f:id:pulsar:20190712003456j:plain

水着スルーからの未所持ゲット。

実質、水着にしか見えないのでOKとする。

<白天井 2回目>ジュリア

f:id:pulsar:20190712004802j:plain

これは知ってる、ドロップアップのプリンセスだ。

必ず白天井に到達している点がかなり気になるが、未所持なのでOKとする。

<黒天井1回目>オロチヒメ

スクショ取り忘れたー!!

というわけで、事後(好感度100%済み)のオロチヒメちゃんをどうぞ。

f:id:pulsar:20190715212342j:plain

僕は常々アピールしているとおりボイン派だけど、アリだったのでよしとする!

<白天井 4回目>波斬りの剣士サンドラ

f:id:pulsar:20190712005515j:plain

白でコノハを挟んで、ようやく限定水着きたー。

サンドラさん、やっぱり美人ですなあ。黒も白も必ず天井に到達しているのがとても気になるが、流れがあると思い込んで続行だこのやろう。

<黒天井 2回目>夏海の大悪魔ラピス

f:id:pulsar:20190712010046j:plain

やったぜ、ミッション達成。

でるまで回せばインポッシブルなミッションなどないのである。性能も大好きな永続スキルなので、とくにラピスがおりゃん僕には相当出番ありそう。

iOSセールランキングですら、ぶっ飛んだ順位を記録したという噂の今回の水着ラッシュ。どうにか無事に波に乗り切れてよかった。

ほんとガチャは悪い文明。

<おまけ>水着リタちゃん

f:id:pulsar:20190712010349j:plain

水着白確定チケ(2回目)から。

75%なら余裕っしょから、チケット1回目でサンドラが被ったときはどうしたもんかと思ったが、白で一番欲しかったリタちゃんを無事にゲット。

よくわからない気持ち悪い友達もできたようで、喜ばしい限りである。