なんめも

楽しくゲームしたいだけ

風塔は過去最高(394位)で終了。だいたい朱雀のおかげ [神姫プロジェクト]

お疲れさまでした。

f:id:pulsar:20190528065440j:plain

前回の水塔は、信玄にアンドロ槍を持たせて突撃するなど盛大にガバったが、今回は予定外のノーミスで19Fまで登り切ってしまった。

火SSR神姫はきれいに使い切ってしまったので、光&闇で20Fを2回クリアして火属性でクリアミッション以外はコンプリートで終了。

火は武器育成がもういじるところがないぐらい完了していたので、けっこういけるかなと思ってたけど、予想以上にうまくいった。

あとはだいたい最終兵器として初投入した朱雀のおかげ。

今回のMVP 朱雀(完凸)

朱雀 神姫プロジェクト

ちょっと前の火属性ピックアップでお出迎え。

火SSR神姫は恒常で未所持が4人と全属性で最多の抜けがあるので、「ひとりぐらいは出ないかなー?」と今年初めての気分でガチャガチャ。いくら回したかは聞くな。もちろん神姫解放もなかった

もう本当に今度こそノリでガチャしないという戒めの意味も込めて、160幻獣引くまでと貯めていたカルディアを全ぶっぱ。

 

そんな感じで出来上がった完凸朱雀だけど、まあ便利ね。

召喚効果は必中で敵を行動不可にして、2ターン自由行動(強化消し2つのおまけ付き)。トリガーだろうがエネミーバーストだろうが、無条件で2ターンはスキップしてくれるので、16F以降もピンチに陥る回数がほんと少なかった。

あとはどんな属性でもサブに入れておけば、救援来なくてひとりでピンチに陥ってるときに朱雀さんが救ってくれる。

 

貴重なお知り合いのマントマンさんも言ってましたが(改めてフレ登録&RSSどうもです)、白虎に魅力感じる継承者のほうが多いんだろうなとは思う。

ただ僕は数字でいいスコアを出すよりも、シンプルに目の前の強敵を倒すことのほうに楽しさを感じるタイプなんだと今回の塔でよくわかった。なので、僕的には朱雀のほうが性能的には魅力ありって感じですかね。

あとは、できればもうちょっと胸のサイズも欲しかった。

<おまけ> 塔20Fに闇ヘクトルで挑戦

f:id:pulsar:20190528210037j:plain

サブは覚醒サタンとSSRバステト。

ニコ生やりながら20Fの闇メンバを選抜していたときに、リスナーさんからコメントで「闇メディアで20Fは9ターンでした~」という挑戦状をもらったので、「俺の嫁の底力見せてやるよおぉぉぉ!!」というノリだけで挑んだ。

 

ステージ1が、予定外の1ターンで終わる。

15Fまでもちょいちょい火ヘクトルで遊んでたけど、改めて1アビの三連確定&拡散に3アビの通常攻撃のセットは複数雑魚戦でお強いね。

ただステージ2で、HP50%以下のトリガーを忘れていてガバる。

フルバを欲張ったせいで、サタンの玉消し外してたら失敗してたぐらい綱渡りな状況に。運よくちゃんと決まりリカバリーできたので、倒し切って12ターンで終了。

このガバがなければ10ターン切れたかぐらいの火力があったことを確認できた。ヘクトル普及員会の会長として、今後も隙あらば無理やりにでも押していくので、どうぞよろしく。