なんめも

楽しくゲームしたいだけ

第二覚醒の分岐 驚きの黒服選択率 [千年戦争アイギス]

ドロップ2倍もストミ半額もやってない期間で、育成欲が急に盛り上がる。

欲望には忠実なので、特にせっかく第二覚醒がきたのに、まだ手付かずの黒ユニをまとめて覚醒させてみた。

 

いつもどおり、第二覚醒絵で気に入ったほうを最優先。

どちらも好きで甲乙つけがたいなら、面白い使い方ができそうなほうにしてみた。

エマ (分岐:カーミラ)

エマ 第二覚醒 カーミラ

性能ならデイウォーカーを選んでるひとのほうが多そう。

でもやっぱエマさんは、黒くないとエマさんじゃないなと。あとは机の上の骨ネコと、後ろの青い化け猫がかわいかったので、カーミラを選択。

鬼刃姫 (分岐:鬼刃衆頭領)

あてちゃん 第二覚醒

これは何の迷いもなく、頭領に。

トークンが鬼刃衆ってわかった時点で、もうこっちだよね。あてちゃんの部下になりたい。

フレデリカ (分岐:ハイキャノンマスター)

フレデリカ 第二覚醒

これはだいぶ悩んだ。

特に足フェチとしては超重砲術士の太ももと、キャノンマスターのガーターベルトどちらを取るべきか、レジェチケで出てからかれこれ3ヶ月も悩んでいたことになる。

結果、意外と手持ちに少ない悪天候の影響を受けない持ちにしてみた。

マキナ (分岐:マグヌムオプス)

マキナ 第二覚醒

彼女もずっと決められなかった。

ポロっと出てから、フレデリカ越えの4か月も経ってた。で、悩み過ぎてもしょうがないので、スキル中の爆風範囲がとんでもないらしく、面白そうだったから黒マキナに。

最終的には眼鏡ガチ勢として、初めて黒の分岐を両方育てそうだけど。

 

それにしても、見事に黒い服のほうばかり選んでる。

ぜひ肌着も黒か白かを、選ばせていただけないでしょうか。

<おまけ> 驚きの白さ(当社比)

ジュリウス 第二覚醒

育成候補を物色してたら、こっちを睨みつけてたので。さらに「レベルマにしないと、掘るぞ?」と無言の圧力をおくってきたので、きっと興味がないであろうフロイデを生贄に献上。

そして固い。(何がとは言わない