なんめも

楽しくゲームしたいだけ

20Fまで増設のタワーイベント(火塔) 500位以内の過去最高を記録! [神姫プロジェクト]

やったぜ。(499位)

火タワー結果

20階まで高くなった塔。16F以降は難しいという噂は流れてきていたので、いけるところまででいいかと思っていたら、まさかの過去最高順位を記録。

次回以降の復習用に印象に残った階だけメモ。10Fまではいつもどおりの、英霊武器を一本だけ取ったソロモンで無双。 

<13F> 5人生存ミッション失敗(てへぺろ

ここ最近はまったく失敗してなかったから油断して、いつもの弓信玄でいったら火力が微妙に足りず、何人か落ちてミッション失敗。

ダメージ喰らう状態異常があるのはわかってたので、ベヒモスは連れていってたんだけど、こちらも召喚ターンが間に合わず。

SR以下で予防持ちや状態異常回復いたのに連れてってさえいればなので、これはもう完全な油断。次回以降は、もうミスらないぞ。

<16F> ミリ残しで全滅 ⇒ 2回目でミッションコンプ

乙女信玄という今までやったことないEXアビで挑戦。

バトル2が玉ひとつな上にレイジングゲージが固いと評判だったので、エアにおまるとゲージ削りを徹底対策。

さらにはサブにラクシュミーまで入れて、落ちたあとの火力も補ったつもりだったが、わずかに削り切れずであえなく全滅。

レイジング特攻のSSR神姫がいれば、次回以降は火力押しでいける気がした。

<17F> 赤アビトリガー対策万全で、余裕のクリア

ここからは乙女アンドロメダにして、安全第一に作戦変更。

f:id:pulsar:20190216085945j:plain

最後のヤタガラスが赤アビにカウンターしてくるが、マナフの1アビ以外は問題なしの編成で挑み、あっさりクリア。

20Fコンプ目指すなら、ここはSSR温存策もありな気がした。

<18F> いろいろラッキーでフルミッションコンプ

ここもキツイと聞いていたので、惜しみなくSSR神姫を投入。

龍王の玉増やしにポセイドンの溺水が入ってなかったら、おそらく完敗だった。

別属性の塔でも18Fはけっこう運ゲーになりそうな予感。

<19F> SR混成パで挑戦、なんとかクリア

水パでいくのはここまでと決めていた19F。

オークやゴブリンが強い(おかしい

SSR神姫が残り3人の状況で、Wikiを参考にしつつターンを稼いでアビリティを回復させてからバトル3に突入、サブのSRまでひっぱり出されるもどうにかなった。

<20F> 光パで1回だけ挑戦、5人生存をどうにかクリア

13Fのミッション取り直しにいくぐらいならで、今後の予習も兼ねて光で挑戦。

サブはラファエルとメタトロン。クリアできたのは9割方エロースのおかげ。

とにかく拘束ハメ対策したつもりだったけど、エロースじゃなかったら予防間に合ってなかった気がする。最後まで闇と光どっちにするか悩んだけど、光で正解だった。

最後にメタトロンが引っ張りだされるも、花火打ち上げてクリア。

 

次回以降はみんな慣れてきてここまで高い順位取れないだろうから、19Fまでのミッションフルコンプ狙いでいきましょうかね。開催2回で3個以上のペースでアルゼンタムもらえるの、美味しいなあ。

とりあえず、ようやく重課金兵らしいところを見せれてよかった(思考停止

スルト連れてくとか天才かよ

<おまけ> 第三回 ギルド戦技競技会の結果

第三回 ギルド戦技競技会

塔と違って、測定くんは適当なの。

いつもどおり2,000位以内狙いで、だいたい2時間ぐらいでパっと完了。早くも2月下旬にあるらしい次回は、3ターン合計だからちゃんとやってみようかなあ。