なんめも

楽しくゲームしたいだけ

雷公覚醒と最近のお気に入り雷パーティ(幻槍編成) [神姫プロジェクト]

闇じゃないんかーい。

覚醒雷公

でも、かわいいから許す。

という訳で闇と火をすっ飛ばして、まさかの雷属性から雷公さん覚醒。まあ闇は1月下旬にいっぱい調整があるからいいか(震え声

アビリティ性能

覚醒雷公 アビリティ

覚醒前をしっかりと純強化。

  • アビ1:攻撃デバフが特大に(25%)
  • アビ2:熱狂に攻バフ追加、CTも短縮
  • アビ3:カットがダメージやバーストでターン短縮

これ絶対アビオートで楽しいよね思って実戦投入したら、予想通りいい感じ。ディフェンスタイプらしく、使い込むとわかる性能の良さ。

惜しむらくは、アビ使用時の「どどん!」「ゴロゴロ!」が無くなってしまったことか。ぜひとも復活よろパル。

雷パーティ (幻槍編成)

サブは覚醒マルドゥークと女媧。(幻獣は麒麟 0凸

アビオートするならで、デバフ枠はマモンさんにしてみた。火力出したい&手動ポチポチなら女媧と入れ替え。あとは絶対相性いいだろと思ったディアンケヒト、バーストして回復して状態異常治して、看護婦無双と化す。

マルドゥークも相性よし。雷公の熱狂ダメージを防壁で防いでくれるけど、その代わりダメージでの3アビ CT短縮は諦める必要あり。確率だし、好みでいい気がする。

 

 武器はこんな感じ。

SRの槍がちょっとカッコ悪いかな。

天宝交換の槍を取るか検討中だけど、先に明らかに強い天宝銃を優先しちゃった。今でも水つよカタスでアビオしてMVP絡めるぐらい強いのに、まだ伸びる余地があるのが雷の恐ろしいところ。

 

で、昨日さらに福袋のアルゼンタム使って、

マモン純 ゴールドカルバリン

マモン銃を限界突破。

クリムゾンチェインでランパート付き武器の恐ろしさを思い知ったので、こっちも欲しくなっちゃった。まだ育成中なので、出来上がったときが楽しみ。

アセンション増やして耐久パーティも作りたいなあ。

 

<雷PTで別Verも組んでみた>

<おまけ> [麗しの羽] アプロディーテ

雷アプロディーテ

光ニケとどっちか出るまでガチャガチャしたら、300連以上やられた。

おかげさまで、さっきのマモン銃とヴィシュヌ特殊剣が2凸までできたので、ギリ致命傷で済んでヨカッター。回復だけならディアンケヒトなので、二人並べた耐久パーティやるかあ。

ディアナ&アルテミスとニケ&アプロ、正月のダブルピックアップはそれぞれどちらか一人出ればいいと決めてたので、今年の正月ガチャは無事?に終了です。