なんめも

楽しくゲームしたいだけ

クリスマス~正月までのガチャ成果まとめ(今更 [千年戦争アイギス]

アイギスの記事、すごい期間空いたね(前回は11月下旬

とりあえず交流イベントを見ていない子に花束を投げつけたりしてたが、この前の魔神もまさかのLv2でやめちゃったりと、なかなかモチベーションが戻ってこない。

 

とは言え、いつもどおり少しだけガチャってたので、そのまとめ。

育成もちょっとしたけど、それはまた今度にしますか。

<人気投票ピックアップ>  金光聖菩

f:id:pulsar:20181126201048j:plain

リンネ・ラピス・金光さんのピックアップガチャから。

リンネ以外はいないから、一発勝負で天井近くまでいくも3分の2の確率に打ち勝ちゲット。見た目で黒チケ最優先候補のひとりだったので、ありがたや。

 

ちょうどハッピーもらえたので、レベルカンストまで育成してみる。

f:id:pulsar:20190112122242j:plain

噂どおり、スキル中の範囲と殲滅力が反則過ぎてこんなの笑うわ。

<クリスマス限定>  聖夜の祝星砲カノン

f:id:pulsar:20181220200126j:plain

あざとかわいい。

みんなの人気者カノンちゃん、僕の元にも無事に降臨する。こねこねも欲しかったけど、残念ながら黒1回はだれかが被って、速攻で虹になった(雑

<正月限定>  トトノ狙いで少し沼る

f:id:pulsar:20190101072806j:plain

2019年はもうほとんどガチャしないなあと思ってたところからの、絶対欲しいひとりのトトノさん、新年から金をむしり取るとはさすが商人汚い。

ガチャのほうは白はすごいいい確率で出たけど、ピックアップを5回ぐらい外した。さすが商人汚い。

スキル覚醒してゴールドゲット特化にするか、このままで運用するか。僕はほとんどゴールドゲットしないから、このままでもいいかなあ。スキル覚醒前の全味方回復ってやりすぎー。

ガチャ出たときの画像は取り忘れただけです。

<おまけ> 商人に呼ばれた傭兵たち

トトノ沼ってるときに出た新規。

f:id:pulsar:20190101020731j:plain

f:id:pulsar:20190101072431j:plain

f:id:pulsar:20190101072649j:plain

限定あてちゃんは外したけど、出てくれたのはデューオ。

実は黒チケ、金光さんとデューオの2択のつもりだったので、こっちも引けちゃった。たびたび言っていた海賊スキー王子なので、これはぜひとも活躍してもらいたい。

第二覚醒もきたので、銀パイレーツ消費がやばい。。

 

さてアイギスのモチベはいつ戻ってくるかな。